スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーなカラーの夢を見た日は・・・
最近とても鮮やかなブルーなカラーの夢を見た。
夢の内容はこんな風。

それは二又に別れた道の、無難な方を選んで車で走ったときのこと。
無難でないもう一つの道は、ブルーのペンキが左右頭上から大量に噴出している道だった。
私は無難な道を少し走って、でもなんとなくもう一本の道が気になっていた。
「みんな車がブルーになってしまうのに、あえて入っていく。あそこには一体何があるんだろう」と。。
私は走るのをやめ車を路肩に寄せた。
するとたまたまそこに立っていた見知らぬ青年が言ったの。
「あのペンキの中を潜るといいことがあるよ」
はっきりした理由は何もきかなかったが、
たまたまそれを体験していた運転席には、セレブな太った奥様がいた。
私は道を戻ってペンキの道の方に向かった・・・
という話。

目が覚めてすぐ、気になって夢占いで調べた。

「ブルー」はインスピレーションが冴えているとのこと。霊感もあるくらい。
宝くじも買うといいらしいって。
「道」は人生。
「運転」は人生を動かしていること。
「二又」は人生の岐路。
「そこから得られる言葉」は大切なメッセージ。
「道を戻る」のは人生の後戻り。

未だに鮮明に覚えているので、私は今日という日は何か答えが見つかるのか、
または何が起こるんだろうと期待した。

結果、不思議な日だったし、答えも出た。

●最近散々悩んでいたことがあったんだけど、答えを出した途端、ある人にたまたま出会い説得されて、
答えを変えられてしまった。。
とりあえずは今はそれでよかったのかな・・・と思っている。

●以前買ったバックインバックがほつれてしまっていて、ずっと気になっていたので、
たまたま近くに来たので買ったお店に行ってみた。
最初は修理は有料だと言われた。結構な値段。
ところが次に少し上のスタッフが現れて、
「今回に限り割引料金でさせていただきます」と言ってくれた。
それだけでラッキーと思っていたんだけど、受取書などいろいろいただいてお店を出たあとしばらくすると、
店長とスタッフが追いかけてきて、
「こちら新しいものと返させていただきます」って!
どうしちゃったのでしょう!!
春くらいに買って毎日のように使っていたから最近のものでもないのに・・・

とてもとても不思議でした。

●少し混んでる電車で目の前の席が丁度空いたの。
座ろうかなと思ったら少し離れたところからおばあさんが座りたさそうに歩いてきたので、
無言で譲った。
でも電車の揺れと人の流れで私は何メートルか横に押されてしまったの。
そしたらまた目の前の席の人が丁度立ち上がって電車から降りていったため空席が!
私はほどよく座ることができました。

●あるお店が混んでいたので、私は入り口で少し立っていたの。
すると似たように立っている人がいたので、同じような人かなと思って話しかけたの。
その人は待ち合わせか何かだったみたいで、そのお店とは関係ない人だったんだけど、
しばらく話していたんだ。
すると、最後は「一緒に仕事をしませんか」と誘われ、名刺までいただいてしまった(^_^;)
「今度遊びにきてください」 と日程まで言われたけど。。。保険の外交の人でした。

●その後、電車はすぐ来るし、降りたところは丁度出口の近くだし、カチューシャちゃんとの待ち合わせもスムーズだし、病院も余裕の時間に到着出来たし、とてもいい感じの先生だったし、その後のお迎えも帰りの電車もはねちゃんも落ち着いていたし、すごく良い日&変わった日でした。

最後に・・・
●私は自分自身の性格のことで最近は悩んでた・・・
夜、その答えが見つかりそうな本を見つけては、立ち読みしてみたけど、
その方法は載っていても、なんだかありきたりでスッキリしない。
原因もわかっているんだけど、割り切れない自分がいて・・・
こうすればいいのに・・・・ってわかってるのにできなくて・・みたいなモヤモヤがずっとあって、
それっぽいCDを見つけたので帰りの車できいてみた。
何やらこれなら上手く活きそう!ってそれで十分よかったんだけど、
寝る前に見たDVDの最後の最後の青年の言葉でようやく今日、私は救われました。

この言葉だけで今後動けちゃうかも!

興味のある人は観てみてね!


ミミ・レダー
ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2001-08-23



こちらのDVDに行き着いたストーリーはまた後日♪


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1029位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。