スポンサーサイト
つれづれなるままに最近のこと(長いです)
最近の我が家のことを・・・
なんだかバタバタしています。

先週の診察は入院の日が決まった。

その日の夜は療育で一緒だったママたちとの飲み会。
いつもランチしている療育ママたちとは別で。
その日は四人。
一人など8年ぶり!
楽しい時間でした。

次の日は仕事の研修。最後の研修・・・にしました。
というのは・・・やめました。
その仕事を本当にするとは思えなくなったから。
何度も引き止めてくれた先生方には感謝しています。

次の日も診察。
胆嚢の石が先生によってあるとかないとかズレが・・・
エコーの先生はないというのだ。
それで胃の痛みかもしれないということで、
急遽来週胃カメラを飲むことに。

次の日は講座の最終日。
来週から後期に入る。
毎回目から鱗で楽しすぎる!

同時に木曜からカチューシャちゃん移動教室。
準備や日々の記録などようやく一区切りできたことがうれしい。
カチューシャちゃん張り切って行ったのだが・・・
実は旅行中台風があり、喘息数回。吸入数回。
最後高熱が出てしまっていたの・・・
それでも最後まで参加できてよかった。
シンデレラの役をしたのだが、好評だったらしい♪

はねちゃんとは池袋へ二人でデート。
楽しかったね。

昨日、カチューシャちゃんとても具合が悪いけど、
ほかの病院へ行きたくないとのことで、
一日待つことに・・・
いつもの病院月曜休みで・・・
夜高熱。

はねちゃんもセキしてる・・・

そして今日、私の胃カメラ。
胃カメラ日記を書こうかと思ったけど、いろいろ書くと恐怖でしょ。
みなさんも体験することがあるかもしれないだろうから、
ナイショにしておこうかな。笑
ただ・・・ 麻酔の液がきびしーー。
あれはなんとかならないのかな。
口に含んで三分間・・・うぐぐ・・・トローリとしたコラーゲン状がなんとも・・・
あまり喉の方までいかなかったと先生に伝えると、
「追加する?」というので、やめてーー!と・・・
そのせいか、ううう胃カメラが喉に入るときには、あぐうぐう・・・涙
それでもがんばれたのは、今朝見たインタビュー。

「戦艦ヤマト」の宣伝でキムタクと黒木メイサがインタビューされていて、
「黒木メイサはどんなに大変なシーンも、やりますっときっぱり言い切って逃げないんだ。 黒木メイサかっこいい!」と、キムタクの話。

喉に管が入ってるとき、ずっとそのキムタクの言葉を噛み締めていたの。。。
でも・・・胃カメラは、もう二度といやです。きっぱり。
これから胃をやられないように、誠実な日々、ストレスをためない日々に徹するよ。
胃はとてもきれいとのこと。
3D画像で見せてくれたけど、ウットリするほどほんとにキレイだったのよ♪
こんなに辛いものとかインスタントとか食べちゃってる私なのに・・
お酒とか煙草とかしないからかな・・
・・・って結局胃カメラの話してるし(汗


その後カチューシャちゃん病院へ。
「レントゲン撮りましょう」と・・・
へ??
結果、マイコプラズマ肺炎でした。。。。

しかし学校を休める・・・とのことからカチューシャちゃん喜びを隠せない笑顔。
おいおい・・・・
咳き込んでる姿がかわいそう・・・

はねちゃんも心配なのかやたらとまたお姉ちゃんにくっついてるし・・・

はねちゃんの咳は夕方まったく出てないので、病院はなし。

同時に私は月末から本格的に仕事をはじめました。
自宅でパソコンでできるのだ。
すごく自分に合った仕事で、ほんとありがたい。ついつい夢中になっちゃう。
「記事が採用されました」とメールがあると、ヨッシャーッて気分になる。
一応ライターの仕事です。
編集者からアドバイスもいただけて、すごく勉強になる。
これからもがんばるぞー!
好きなことを仕事にするってこんなに気分が違うんだなと実感している毎日。

いろいろあるけど、それとなく充実していた毎日でした。

さて、もうすぐ今度ははねちゃの移動教室・・・そろそろ荷物の準備しなくっちゃ・・・

太田光の「マボロシの鳥」を買ってしまった。
なかなか読む時間がないなあ・・・

太田 光
新潮社
発売日:2010-10-29




人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
787位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
