スポンサーサイト
筋肉痛
筋肉痛がひどい・・・

先週、地区の障害児の親の会の手伝いに行ったのです。
チャリティーがあってその片付けに。。。
まだ値札の付いた残った品々を好きなだけ持っていっていいよーとかなり美味しい♪

・・・と思ったのもつかの間・・・
「今日は自転車で来たの?電車?[m:50]」と笑顔で何気に聞かれ、
思わず「車[m:50]」と答えてしまったのが運のツキ[m:78]
私の仕事は荷物運搬係になってしまったのです・・・ヒー

車に45リットルゴミ袋を20袋くらい積んで6往復くらいしたかなあ・・・
・・中身は洋服だったり不燃物だったり・・・
場所も近かったり遠かったりいろいろ・
この洋服は地区の作業所の袋や雑巾などにリサイクルされたりするんですって。
積み下ろし全部、殆ど女性二人でやりました。
その他ゴルフバックだったり椅子だったり、もう積めるだけ・・

そのもう一人の女性は、
もう何年もうちの学校のPTA会長さんだったりするんだけど、
カチューシャちゃんと同じ学年のママでもあるし、
そこも兄弟二人ともがここの学校だったりするので、
地区も一緒だし・・・
だから私・・・ずっと逃げてました(笑

すると、「●●さんって実はもう長い方なのよね。私小学校のときから知ってるもの」と言われドキッ。
同じ地区の障害児や環境など全て把握してるところがすごい。

実は「兄弟ともが障害児のママ」ってそれまで知り合った事がなくて、
はじめてリアルで知り合ったのがこの人だった・・・
もう10年以上前のことね。
あのときはほんとにうれしかった。
そのことを今回何気に話すと「覚えてるよ[m:50]」って言ってくれた。

その後二人でランチ。
今回ご馳走してくれました♪
ご自宅の柿までお土産に☆

楽しく充実した時間ではありました。

たまにこういう会に出るといいなあとは思うんだよね。

今回もその人の紹介で他のお母さんともドライブ?できていろいろ話せたし、顔出せばいいんだろうなあとは思うんだよ。

でもなんだろ・・・
今あまり障害児のママとそんなに込み入った付き合いをしたくないというか・・・
どうしても繋がってるから無理にしなくてもいいというか・・・
正直、みんなでパパの話など始まると居場所がない気持ちになるというか・・・
それが一番の原因かな。

それなら他に目を向けたいという感じなのかなあ。
コミュも障害関係は入ってないし。

まあ 同じ境遇のママやパパは同じこと感じてると思うけど。。。
だから学校行事も好きじゃないんだな・・・と改めて今思った。
でも子供に寂しい思いはさせたくないから、極力顔出したいし・・・・
ぶつぶつ・・・

そういえば最近同じ学年の人のパパが亡くなったの。
以前保育園時代にたまたま療育施設のロビーで話しただけなんだけど
なぜか縁があって、その後何度か顔を合わせた。
ところがその後地区も学校も違うから、
自然とご無沙汰してたんだけど、
今回高校で一緒になり、たまに少し話すようになったの。
先日会ったとき聞いたら
うちと同じ心臓だって・・・
何ヶ月も意識がなかったらしい。
同じ学校でって初めてだ。
「夜など辛くなったら、いつでも電話してくださいね[m:50]」
と言ったらすごく喜んでくれた。
これから同じような境遇の人ってだんだん増えてくるでしょう。
少しでも力になれたら・・・って思うんだよね。。


あ、そうそう、よって今筋肉痛だよ・・・と言いたかった。←本題
二日後ズンと来たわ。
それでビデオ撮影でしょ。重い荷物で公園散策したでしょ。
もう腕がダルダル・・・

昨日は近所の友達宅から粗大ゴミの回収をしてきた。
家でも布団の洗濯などなど・・・

すっかり途中話がずれてしまったけど、
筋肉痛が治らないのは、これは運動不足と年齢かなーと言いたかったのよ。。。

なんだか筋肉痛のことはどうでもよくなってしまった・・・汗


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
543位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
