スポンサーサイト
すっきり、さっぱり☆
18827189_951731254_11large.jpg

昨日はいつもの預け場所に、かなり早めにお迎え。
カチューシャちゃんもお供で一緒。

はねちゃんに車の中で
「今日は髪を切りに行くよ」というと「うんうん」って。
美容院まで颯爽と向かう姿は紳士的♪

美容院はデパートによくある、子供専用の美容院。
ここはこういう子供たちにもとても親切で慣れているので、
他の美容院よりは高いけど、いつもここ。

はねちゃんはお店に着くなり、
いつものお気に入りのビデオテープをまずキープ♪
大事そうに抱えて席に行くと自分でテープをセットしてた!

店員さんとヘアスタイルを打ち合わせて、
私は「何かあったら電話してね」とカチューシャちゃんに言い残し、
その後ATMへ行ってしまった。。。

ATMはかなり下の階にあり、私はついでに他の階もウロウロしてみたりした。

そして美容院へ戻ると・・

どうやら私がいない間、お気に入りのビデオがうまく再生されず、
はねちゃんが大泣きして大変なことになっていたらしい。

店員さんは必死に謝ってくださるけど、こちらだっていやいやこちらこそすみません・・・であります。
カチューシャちゃんもはねちゃんをあやすために翻弄していたようで、
その後も心配でたまにはねちゃんの様子を見に行っていた。

大体そこにあるビデオテープは年期が入っているものが多く、
こだわりの強いわが子のようなタイプの子供たちが何度も何度も再生するので、伸びきってしまってるものも多いのだという。

そしてはねちゃんのお気に入りはNHKから特別貰ったサンプル版だそうで、
一般に販売してないものらしい・・・。

予備もないらしく、今後どうなることやら・・・
you tube見せてくれたら最高なんだけど☆

はねちゃんは動かないビデオテープを大事そうに抱え、髪を切ってもらっていました。
テープに髪が少しでもかかると、丁寧にふき取ったりして・・・
なんだか健気というか・・・楽しみにしていただけに、哀愁漂ってました・・・

なんとか終わると店員さんが、
「はねちゃんは髪が伸びるのが早いですね!」
と話しかけてきた。

私は何気に最近得た知識が本当なのか聞いてみた。
「ストレスがあると髪が早く伸びるって聞いたんですけど、本当なんですか?」

親としては子供にストレスがある・・・って思いたくないじゃない・・・

すると店員さんは答えてくれました。
「そうですね。。。逆にストレスがまったくないときにも髪は早く伸びるんですよヽ(^o^)丿」
って。

ふむ・・・・

はねちゃんはどっちなんだろう。
どっちにしても通常の心理状態ではないってことなのかな?

その後「はねちゃんは突然最近癖毛になり、それも強くなった・・」
と話すと、店員さんが教えてくれました。

「子供の頭が大きくなるとき、それに伴って毛根や毛穴も広がって形が変わるんですね。そのとき癖毛になる場合があるんですヽ(^o^)丿」

昨日はいつもの店員さんがお休みで、
違う人だったんだけど、今回の店員さん、いろいろと詳しいなあ。
感じもいいし、気に入りました。

ビデオについてもその後他のスタッフに指示していたので、
もしかしたらかなり上のほうの人なのかも。。。


すっきりさっぱりして、はねちゃんはすっかりご機嫌になりました☆


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
554位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
