スポンサーサイト
早く終われー!!
たまに思ったことをいろいろ書いてみたくなる波のようなものがあるようで・・・
日記アップが多くてすみません。

昨日の学校の用事・・・についてなんだけど、
実は来週、私保護者講話というもので、
前に出て話をすることになったのです。
月に二度ほどある実習の学生さんの前で、
保護者としての想いを聞かせるわけなのだわ。(1人約15分も・・・)

それでその下見に。。。

毎回二人のママが代表で、出てて、
昨日は高1と高2のママだった。

それがさーーー
まるで「研修ですか」というくらい、
障害の特徴、わが子の経歴がプリント、図面化されていて、
ひょぇーーーって感じでした。
描いた作品なども見せてみたりして・・・

先生たちも驚いていたくらいだから、
たまたま私、すごいママを見てしまったようだ(涙

思わずそのママにかけより、ちょっと話を聞かせてもらった。(知らないママですけど)

「今から勉強しなくちゃ・・・」とつぶやくと、
「あなたはあなたでいいのよ」と言ってくれたので少しホッ。
とはいえ・・・確実にプレッシャーになりました・・・ぐすん。

そして昨日から思いつくままにメモを取ってるんだけど、
なんだか伝えたいことって、キリがない・・・

早くも開き直りです。。。。

年明け前からイマイチ鬱々してるのはコレなんだよね・・・
原稿作らなきゃ。

締め切りが迫る作家さんってこんな感じなのかな。

早く終われーーー!!


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
588位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
