スポンサーサイト
言い訳ばかりだったから・・・
最近なんだか気分がパッとしなくて、
元気がイマイチだった・・・
多分、人生の目標がないというのがあるのかなーと思いつつ、
なんとなくテレビ台が必要かな・・・なんて思ったりもしてた。
でもでもでもっ
今ほんとに欲しいのは、テレビ台?って思ったとき、
どちらかというと今はもう家具を増やしたくないなって気付いた。
床に直置きだけど、それもいいじゃない・・・って。
ブルーレイもだけど。
その下に何か布でも敷けば、十分だなって思った。

では何が一番したいかというと。。。
多分最近の日記で気付いたかもしれないけど、
雪で身動きがとれなくなるこの状況をなんとかしたいんじゃないかって思ったの。
たまに遊びに行くにも、雪があるんじゃないかと思うと、
下手に遠出も出来ないんだなあって思ったら、
すごく狭い世界でしか動けない気がして、それだけで息が詰まる思いだった。

そんなときカチューシャちゃんが一言。
「ソリ滑りしたいな・・・」

おーーー ソリ!!

「だって、うちの車は雪道走れないし・・・電車で荷物もっていくのもねぇ・・・ 長距離バスにはねちゃんは難しいし・・・レンタカー??ん・・・・」

私、最近、出来ない言い訳ばっかり・・・

そんなこと言ってたらいつになっても子供にソリの1つもさせてやれないじゃないのーって思ったら、余計に鬱々してきて・・・

今日も結局車が出せなかったので、電車で三人で登校したんだけど、
それはそれでたまにはいいな☆って、正直楽しかったし、
物事どうにでもなるんだなって思った。

そして、今日学校へ送った帰り、たまたま金券ショップに寄ったの。
たまに何かライブチケットの掘り出し物でもないかなーって。。

すると・・・
「ガーラ湯沢 一日リフト券、通常料金の半額」という株主優待券を、
50円で売ってるではないのー!

これがきっかけになる!!
私はそう思って衝動買い。

さあて、これで逃げられなくなりました。

それからは早いよー!

すぐに帰宅し、オートバックスへGO!
スタッドレスタイヤを購入。(勿論、今までにないくらいの分割払い)
即取り替えてもらいました。
ワイパーもね。
ホームセンターで、冬靴も買い!
服はなんとでもなるなと、見送って・・・
手袋は・・・また近いうちに。

今週の土曜日ソリ遊びに連れて行くことに決めました!
まだ返事はもらってないけど、友達にも声を掛けました。

やれば早いんだ。出来るんだ。
言い訳してる時間がもったいない。
既にもう二月も半ば。
悩んでるうちに冬が終わっちゃう・・・
「どうして出来ないのか」ということを考えるより、
「どうしたいのか=どうすれば出来るのか」が大事だなって!
人生だってのんびりしてたら、あっという間に終わっちゃう。

私、オートバックスに行くまでの道のり、
ほんとにウキウキワクワクしてた。
こんなに身動きが取れなくなる雪・・・というか、
状況・・・いや、自分自身に対して、
息が詰まってたんだなーって。

私の靴はまだないんだけど、これでどこでも行けるぞーー!!

新潟まで行くなら、北海道までフェリーで行っちゃってもいいんじゃない?なんてこともふと思ったりして(^.^)

宿泊費や犬のことまで考えると、そこまでの決心は今鈍るけど・・・
それに北海道へ行くときは飛行機に乗りたい気持ちもどこかにあるし。
だからこちらの件はしばし保留。

とりあえず、そんなわけで、今日は言い訳ばかりの自分を少し解放することが出来ました☆

ちょっと気分は晴れ\(^o^)/


人気UPランキング
日記・ブログランキング 
FC2 Blog Ranking
いつもありがとうございます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
592位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
