スポンサーサイト
まだまだ続く地震・・・
地震後・・・
外で店員さんと話をする機会が増えた。

一度は店員さん・・・というより、出張所の人なんだけど、
多分、4日目くらい。
それまでとても丁寧に会話していたのに、
ふと、
「今、揺れてます???」
と私。すると、
「いつも揺れてる気がして身体が変だよね・・・」
って。
軽くため口で話してくれたことが、
ちょっと力が抜けて人と人とのつながり的に感じて安心感を覚えた。
実際はどうだったのか、謎・・・


次は中古の電気屋さん。
地震後、一週間以上経ってると思うけど・・・
一通りいろいろ用事が済んで、改めて、
「震災後、一度しか家に帰ってないんだ・・・」
なんて店員さんが話し出して・・・
「え?最近はいつ帰ったんですか?」
と聞くと、
「二日前に帰ったかな・・・」
「エーーッ!二日前が初めて?!」
なんて、友達同士のような会話になってた。
地震の時の様子もいろいろ話してくれた。
売ってるDVDが全て落ちてしまって、
徹夜で全部中身を確認したって。
それが大変だったって・・・
疲れがずっと取れないって・・・
だよなあ・・・
思わずビタミン剤を買って持って行ってあげようかと思ったもの・・・


今日はスーパーの店員さん。
私が
「揺れてます?」
と、何気に近くのレジの店員さんに話しかけると、
「あ 揺れてるかもっ!実はこの間のときも、かなりひどい揺れで立ってられなくて、
ほんとはここにいるのがとても怖いんです・・・」
って・・・
やはり相当物が落ちたらしい。
みんな大変だったのね・・・


そういえば私はその日どうしてたかって書いたっけ?

私は家にいて・・・
一瞬うたたねをしていたんだねぇ。
ところがグラッときた瞬間目覚め、
すぐおさまるだろうと思ってたら、かなりひどい揺れになってきたので、
隣で寝ていたアリちゃんを起こし、
一緒に生まれてはじめて家の机の下に潜ったの。
その後も何度かアリちゃんを抱えて机の下に潜ったなあ。

落ちたのはハッチに置いていた新聞が一部だけ・・・
他には何も被害はなかったから、震度5弱って思ったほどでもないんだなあなんて思ってたくらい。
後にこうしていろいろ話しを聞いてびっくりだった。

そういえば、今日もこの店員さんと話をする一時間くらい前に、緊急地震速報が携帯に入って、
丁度エスカレーターに乗っていたので、焦ったあ。
見るとエスカレーター下の広場にお客さんが集まってた。
すぐ横は子供服や、おもちゃなど細々としたものが沢山ある階だったから、
特にその中に入っちゃダメって私も言ってた。

昨日は運転してて赤信号の時だったなあ。
かなり揺れたので これは!!と思ってたところだった。

まだまだ揺れがおさまらないですねぇ。
それも余震じゃないとか言われると、
えっ、また新たな地震??と怖いじゃないのー。

皆様気を付けてくださいね・・・









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
592位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
