スポンサーサイト
締め出された後に・・・
今日はまだあった。
一瞬目が覚めた出来事(;´▽`A``

夕方から用事があって出かけたんだけど、
そのときはねるが家から出てしまわないように、
リボンに鎖の鍵をかけてもらっていたの。
これは安全。

ところが帰宅したら、リボンが寝てしまっている!!
これでは鎖を誰もはずせない・・・
「おーい!!リボン!起きて!!!!!ダンダンッ」
なんで寝てるってわかったかっていうと、
うちは一階の角なので、駐輪場に入ればカーテンの隙間から部屋の中が覗けるのである・・・(こわい・・・)
私は鍵だけ開け、アリちゃんがようやく出られるくらいの隙間から
かなり叫んだ。
はねるがやってきて、鎖をいじってくれたんだけどダメだった。
(本来の目的はそれなので、それでいいのだが)
はねるに「お姉ちゃんを起こしてちょうだい」と頼む。
はねるは何を思ったのか、再度全ての鍵をかけてくれた。(はい アリガト(;´▽`A``)
でも駐輪場から覗いたら、お姉ちゃんのベッドではねていたはねるだった。
起こしに行ってくれたんだーっ!!(^-^)//""ぱちぱち
ところがリボンは、起きない・・・
そのうちなぜかはねるもまったりモード。
リボンのおなかを枕にくつろぎだしちゃった・・・
あーあー・・・ もーーー・・!! /( ̄0 ̄)\オーノー!!

最後の頼みの綱はアリちゃん。
しかしこいつはまったくダメだった。( ̄- ̄)
せめて吠えてくれてもいいのに、お姉ちゃんを起こしてきてと言ってもちっとも部屋にさえ行かない・・・

男ドモが使えないとなると、もー自力でやるしかないと思って、
インターホン攻撃、電話攻撃、留守電と肉声、ドアたたき、窓ガラスたたきをはじめた。
ご近所も何事かと思っただろうな。

そのうちリボンがハッと気づいてやってきた。
私は呆れて、疲れもあって言葉も出ない。
20分くらい締め出されていたよ・・・

そしてようやく部屋に入って更にびっくりしたのは、
午前中もいじられてかなり怒ったんだけど、またまたはねるに写真を破かれたり、氾濫させられていた。
頭真っ白。疲れて何もする気になれなかった。

だけど、案外そのブルーな気持ちを元気にしてくれたのは、
その写真の片付けだった。
あまり普段、リボンとじっくり写真を見たことがなかったんだけど(見るとはねるが破きそうで、目に触れないようにしていた)
今日は二人で写真を見たの・・・
旦那が優しい表情でリボンを見つめている様子とか、
今日会ってきた先生とはねるの絵のようなツーショットとか、
とにかく今に比べたら、お人形のようにかわいい二人←(親ばかです)
の写真を見ていたら、癒されたなあ・・・
旦那が亡くなってからは、三人だけで写真を撮ったりする気になれず、
かなり長いことまともに写真を撮らなかったんだ。
これを見たら、もっと写真を撮ってあげればよかったなーって思った。
リボンと二人でキャーキャー☆かわいー!かわいー!と言いながら見ていました。
リボンは不思議なことに、赤ちゃんのときの自分とはねるの区別がつかないようだった。
私ったら、今になって、気に入った三人の写真を部屋に飾ってみたりして・・・(おいおい)
こうなると、自分の独身のときの写真ってまったく興味がない。
やっぱり子供の写真が見てて楽しいなあと思った。(;´▽`A``


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ






スポンサーサイト

テーマ : 子育てのつぶやき
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
728位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
