スポンサーサイト
あら・・・
突然ですが、家族が増えました(?)
・・・と言っても、もともと今何人家族なのかはっきりしていないような状況ではあるけど・・・(^_^;)

... Read more ▼
というのは・・・
今日、柴犬(♂)を拾ったの。
いつものようにはねるをバス停まで迎えに行くと、
そこに柴犬が・・・
首輪をしてなくて、「どうした?」
と聞いても返事はなく・・・
徐々に手を出してもまったくおとなしく、でも人懐っこくって
すっかりなついてくれちゃって・・・。
近くのお店のおば様方がその様子を見ていたので状況を聞くと、
どうやら迷い犬らしい。
まったく車を意識しないので、ひかれそうになったりしてたとのこと。

こうなるとほおっておけない私は、
「うちくるか?」
と、抱っこして車に乗せてしまいました。

途中警察に届けたら、ここには置いておけないので、
どこかに保護すると言うので、
ちょっとまってくれー とストップをかけた。
それって飼い主が見つからなかったら殺されちゃうってこと。。。

警察の口調はまるでもう私が飼い主みたいな感じだった。
なかなか見つからないのかな・・・

その後保健所にも連絡した。
すると、愛護センターという方に連絡するようにとのことだった。

紐がないと、散歩に行けないので、紐を買って、夕方見つけた辺りを散歩してみた。
さっきのお店のおばさまとも再度話をし、新聞に載せることに。

その後愛護センターからの連絡で、
「うちの柴犬かも」と柴犬を探してる人から電話があった。

夫婦で実際見に来たけど、違うとのこと・・・
気の毒だったな・・・
やさしそうな二人だった。
五月からいなくなったらしい・・・

ところで、うちに入ってもまったく吠えないこのワンちゃん。
アリスとは0.1秒で気が合った様で、しっぽを振り合い、すっかり仲良くなってしまいました。

一応、このような犬です。
リボンたら名前つけちゃったよ。
「メリちゃん」だそうです。
よろしくね。

柴犬


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして☆
書き込みありがとうございます。(^O^)
動物、お好きなんですね。
動物はすばらしいです~!!
家族の一員として、無くてはならないメンバーだと、飼い始めてから改めて思いました。
優しいmikkoさんだから、きっといつかかわいい家族が授かると思います♪
はじめまして☆新着からきました
かわいいお名前のお二人ですね☆
小さい頃猫を拾って帰りましたやっぱりまた外にだされました。わたしもいまおとなになったので次は自分のおうちでかえるとうれしいです
なのでうらやましく思いました。
家族がふえたらプロフィール修正しなくちゃぉおぅ(゚□。屮)屮!!!
どうもありがとう☆
私の行動を理解してくれる人はなかなかいないです(涙)
メリちゃんはとても元気。
玄関で外をジーッと見てると、哀愁が漂ってきてますますほおっておけなくなったりしています。。
こんばんは~!
お写真で見ると、目鼻立ちが整っていて可愛いですね。
メリちゃん、雅子さんに見つけてもらって本当に良かった!
もし見つけてもらわなかったら、と考えてしまいました・・・
アリスちゃんとも仲良しさんになったのですね♪わーい!!

メリちゃんの今後、また知らせてくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
474位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
