スポンサーサイト
夏休みのこと
管理画面が微妙に変わった。
そのせいか、重い・・・
なかなか開かず、今日は書くのをあきらめようかと思ったよ。

・・・と言っても、何を書くわけでもないんだけど。

さっき気づいたんだけど、昨年までの夏休みの初期の過ごし方。
学校のプールがかなりの期間ありまして・・・
毎日二人は学校通い。
はねるは相変わらず7時半に、バスに乗せたりして、普段の学校の延長だったなあ。
その後9時くらいからリボンも学校のプール。
忙しかったけど、一人の時間も多少あったし、おかげで毎日時間もつぶれたので、なんとか助かった。

そしてこちら・・・
えーと、夏休みの間、プールはないです。
これはかなり残念。(今まで忘れていたくせに、思い出すとそう思う)
変わりに、就学相談があります。
はねるももし同じ特殊学級だったら、今年からあったそうです。
4年生くらいから毎年受けるものと知り、びっくり!
これは気分的に忙しいかも。

そして、夏休みにクラスでのリクリエーションがあり、
家庭訪問があります。

でも学校関係はその程度の行事といえば行事・・・

しかしはねるは8月21日には学校なので、
早く感じるなあ・・・
二学期制っていうのもあるけど。
案外あっというまに夏休みが終わってしまいそう・・・

でも今まで住んでいたところも、今年から二学期開始が一週間繰り上がったはず。
区によって違うらしいんだけど、公立の教室は暑くて、きつくないのかなー?

ところでいつも恐怖の親の宿題。
やっぱりこちらもありました。(^_^;)

「夏休み中の子供の生活記録」
●毎日記録しなくても結構です。
というはねるの先生の優しいお言葉。。。
でもひねくれてる私は、
そんな風に書かれると、
意地でも毎日書きたくなってしまう。(^_^;)

今年からはリボンも一言だけど親が記録しなくてはならないんだー(^_^;)

ブログなら毎日書けるのに不思議ねー。
こればっかりは面倒だと感じてしまう。

改めて楽しい夏休みにしたいな(^O^)

よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 知的障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1215位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
