スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リサイクルショップ
こちらにはリサイクルショップが結構ある。
そこで思い切って、いろいろと持っていってみた。
でも「名前」がついているモノはダメだって・・・
子供のキャラクターのレインコートやら長靴やら、一度も履いてくれないうちに小さくなってしまったものなど、いくつか却下されてしまった。・・・あーん。
すると店員さんが
「私もこの仕事を始めて初めてそのことを知って、名前をじかに書かず、シールで名前をを貼ることにしたんです。それで使わなくなったら、シールをはがして売るんです(*^_^*)」とアドバイスをくれた。
時間がなくて、数時間してから売り上げをいただきに再度出向いたんだけど、そのときも覚えていてくれて、「こんなにかわいくて、もったいないですよ。誰かあげる人いないんですか??ぜひぜひ探してみて~」
悔しい気持ちをすごく察してくれて、ほんといい人だったー♪
きっとみんなにこんな言葉をかけてるんだろうな。

次に、引き取ってもらえなかったいくつかの物を(店の人から見ると使用感がある靴など)今度は別のリサイクルショップへ持っていった。
以前何かないかとフラフラ覗いたことはあったけど、
なんとなーく購買意欲がわかない、意味なく近寄りがたいイメージの店ではあった。
雰囲気かなあ。

だけど、やはりそう感じるところへ持っていくものではないね。
ちょーー 感じの悪い店員さんが無愛想に、応対した。

こちらに来て今まで嫌な印象の人っていなかったけど、
この人だけは私の中の白紙のブラックリストに、きれいに収まったわ!! オメデトビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピピ

こんなところに出そうなんて、せっかくの大事な物に悪いことしたなあって、物に対して「ごめんね」って気持ちでした。

それでも最初のリサイクルショップの人がとても感じが良く親切だったたし、なかなか捨てられなかったものが、ちょっとしたおこづかいになったので、これからはますますはまりそうだなと思った次第です
キャッ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)キャッ 

よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング 人気blogランキングへ









スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
384位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。