スポンサーサイト
おかしいな
なんかね、変なの。
最近物忘れがひどいんだ。
お米が炊けたとする。炊いたの覚えてないんだ。(・・?
いや・・・炊いたかも??まで思い出す。(^◇^)
その後頭の中は、
えー?!炊いたの5分前だよー!もう炊けたの??エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
と、さっきと逆パターンに飛んでいく・・・

このことを彼に話してね、
前に観た「私の中の頭の消しゴム」みたいな話になったの。
「大丈夫 忘れないから」
「最近のことから忘れていくらしいよ」
「○○○とは付き合い長いから大丈夫よ」

何が大丈夫なのかよくわからないけどヽ(;´Д`)ノ
でも長いといっても、たかだか7年くらいなんだもんなあ。
計算すると今までの人生の約5分の1
これを長いと感じるか、短いと感じるか・・・
そのとき、よくわからないけど涙出てきた。

涙腺は確かに最近弱い。
毎日ウルウルしてる。
暖かい涙っていうのかな。感動してるっていうのかな・・・
あまり泣くほどの感動って、感じない人だったのよ。
それがここ最近、ちょっと目のあたりが忙しい。

それはさておき、そそ、物忘れ。(症状でてるな・・・)
これ、ある意味では、意外とイヤではないんです。

「イヤなこともすぐ忘れられる」

これポイント高くないですか?
結構うじうじひきづるタイプなので、すごく精神的には楽なの。

でも利点はそれくらいかな・・・
やっぱり集中力がすぐ切れるって、すごくイヤ。

今朝も子供の学校の準備をしていたんだけど、途中から、
この袋は何を入れればいいのか、この洋服はどこに入れればいいのか、
すっかりパニックになってしまったの・・・
着替え用、給食用、預け先用 と三つ袋を入れてるんだけど、
無意識のうちに、給食用に着替えを入れていたりして、
何度も間違えてる自分にイライラしてきちゃった。

それと今朝のこと。トイレに入ろうとしたら、床にはねるのおしっこが!
これはいかんよと、便座シートがまず下に落ちていたので拾う。
モップと、バケツを持ってきた。

モップで拭いて、はい スッキリ!
はて???(・・? 便座シートが見つかりません。
どこに置いたのかもうわからない。
とりあえず、私もトイレに入りたかったので、その後スッキリ用をたし、
ドアを出る。
そこで思ったのです。
ん?なんでここにモップとバケツ?

・・・・・・

怖くない?

自分が怖かったよ。
そして、便座シート、これね、台所のイスにあったの・・・
多分、バケツとモップを持っていくとき、ソノ辺に置いたのね。

ん・・・ でも ( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!? と思ったので、
ちょっと検索してみました。

「物忘れ アルツ」

いろいろ見たんだけど、行き着いたところは、AD/ADHDのサイト。
すぐ忘れる、片づけが出来ない、やることの順番が立てられない・・・云々

そういえば最近の口癖。
「あ!忘れた!」かもしれない。
子供に呆れられてるもの。

そういえば、人と会話してて、途中から相手の話してる内容がわからなくなることが多々ある。
それにたいして私が何かを言おうとするのだが、その瞬間忘れる。
お店や二階に行って、何をしに来たかしばらく思い出せない。
とあるサイトを見なきゃ!とクリックした瞬間、
そのサイトの何を観ようとしたのか忘れたのは昨日・・・・

(;゚д゚)ァ....
頭の中、ほんと空っぽだなーってつくづく思う。

?????????????????? 空白の時間

えと、あ、そうそう、それでAD/ADHD関連サイトをいろいろ観ました、って話だった(´▽`*)アハハ
実は一度予約を入れたことがある、AD/ADHDの専門機関も出てきました。
なかなかないんだよ 専門機関。
私が予約を入れたときは、確か予約は二ヶ月先だったの。
それで一ヶ月くらい経ったとき、気にならなくなったのでキャンセルしたんだ。
そのときに言われた。
「今キャンセルされると、次に新たに予約を入れた場合、二年先になりますがよろしいですか?」
ひぇーっ!と思った。
一ヶ月の間にそんなに増えてるんだ(;゚д゚)ァ....・・・・

で、今日久々見たらさ・・・
10年先までいっぱいだって!!ひ~
それでもなんとか新規を受け付けられるようになったとか、書いてあったけど。

すごいねぇー・・・

ん・・・ 今日はなんだか何が言いたいのか、まとまらないなあ。
やっぱり変でしょう?

つまりは物忘れはAD/ADHD傾向なのかなってことと、
最近はそれが強く出ちゃってる私なのよーってことなのかしら?(自分に聞くな)

一応考えたことを忘れないように、
今日の日記はメモだと思っておいてくださいね。

よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング ブログランキング 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付不可)

みゆきちゃん>
そうなんです。最近は特に。(;・∀・)
最近の話をしようにもなーんにも出てこない。
どうしよう どうしたらいいかなあ?ヽ(;´Д`)ノ
こんばんはー☆彡
わかります~
私も名前まったくだめです。
芸能人なんてみんな「えーと、ほらあの人」(;・∀・)
会ってる人の名前だって忘れちゃうのは当然です。(*´∀`)アハハン♪
こんにちは。物忘れひどいの?私もひどいから人のこと言えないけど。私のブログにコメントありがとう。
なかなか・・・大変みたいですね

物忘れってどうやったら解消できるんですかねー
僕が最近多いのは顔だけ出てきて
名前が出てこないっていうやつです

実際に会ってる人の名前も飛んでいるという事実・・・
覚える時に集中してないんでしょうねwwww
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
384位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
