スポンサーサイト
雪の中デート
さて私・・・

いえね、雪がですね。降りましたですよ。
東京でいう「大雪」くらい(;・∀・)
早速車の上の雪を専用の道具でおろして・・・
(初めてなのでちょっとうれしかったりして)
でもおろしたばかりなのに、乗るときには再度積もっていたのでまたおろして・・・
(この時点でもうイヤになった)
雪道走行も初めてでした。
改めて今のバスを待つ場所までの行きかたを検討したほうがいいかなと、
ちょっと思いました。

・・・とそれはさておき、その雪の日(昨日なんだけど)、
学校のママと遠出しました。
最近仲良くなったママなんだけど、はねると同じ学年の隣のクラスのママ。
(隣っていったって、同じ学年は10人くらいしかいないけど)
彼女はその日、私とのデートのために仕事を休んでくれてね。
「たーっぷりあそべるー」ということで、私も預かりに入れちゃえば、
もーもー、今までにないくらい時間があるので、
それならばっってことで、片道一時間かかる○○市までドライブしちゃいました。
雪道は慣れてないので彼女の運転で(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー

目的の場所まで道に迷いながら、駐車場に入れてもまだ場所がよくわかってなかったりした似たもの二人でした(;・∀・)
フラフラウィンドーショッピングをしたあと、
かわいいお店でお昼を食べて、その後直行でチーズケーキの店で今度はオチャを。( ^^) _旦~~
東京にもあるチーズケーキの専門店を見つけたので!!
それがもーーーっ!私もじっくりお店の中で食べたのはかなり昔だったので忘れていたんだけど、
もーもー、オシャレな盛り付けで出てくれて、二人で幸せを噛み締めていました。

それがね、以前会ったとき、お姉ちゃんの心配ごとを相談されたの。
うちと同じ歳のお姉ちゃんが、最近いじけたようになっていて、最近すごい目つきでにらむんだって。
それを見ていけないんだけど、私もお姉ちゃんをかわいく思えなくて・・・
って。。

難しい年頃ではあるもんね・・・ってそのとき話をしていて、
私ちょっとうちの体験談を話してみたのでした。

そのことを今回すっかり忘れていたんだけど、
「あのとき言ってくれたようにやってみたんだよ。
最近おねえちゃん、笑うようになったの。かわいいんだよー」って
報告してくれたのー!

うれしかったなー♪
そんなにすぐ結果が出るなんて・・・

今回も家族がテーマの車でしか話せないような話で盛り上がり、
彼女は早速実践してみるそうです。
(私はどんなアドバイスをしてるんじゃーー(゚Д゚;))

逆にはねるの言葉が出てきたーって話をしたら、
言葉がどんどん出てくる接し方を教えてもらいました。

今回雑貨屋さんも見つけ、もっと開拓したくなっちゃったな。
結局お迎えギリギリまで一日遊んでしまいました~(^^)
最初から最後までしゃべりっぱなしの一日で、
楽しかったなーーー♪


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング ブログランキング 人気blogランキングへ












スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付不可)

新しい土地の開拓、ほんと楽しいです。
日々発見!(^^)
7年経っても新しい発見が出来るってきっと、
感受性が豊かなんですね。
私の中の問題は5年後くらい・・・
そろそろ飽きてくるかも・・・って・・・
どうやら前世は移動民族だったんじゃないかと思っています。
ひとつのところに居られない性格なんですね・・。

友達とのデート、楽しいですよ。
日ごろのストレス発散発散!!(^^)
新しい土地での新しい開拓?って結構
楽しいんですよねぇ
私もここに来てもう7年になるんだけど
未だ新たな発見ばかりしちゃってます。

友達とのデート、暫くぶりにやってないなぁ・・・ε=(。・д・。)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
514位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
