スポンサーサイト
またまた発見!
午後になってから、久しぶりに本格的な雪です。
以前大雪になってから、雪かきしたことがなかった。
明日は久しぶりに早起きして雪かきしなくてはいけないかもしれない。

先日はねるを学校まで送っていった帰り、
アリちゃんの散歩のために、その近くの公園に立ち寄ったの。

前の大雪のときのものが溶けてなくて、
一面雪がシャーベットの食べごろくらいの溶け具合で、
ざくっ ざくっ ってすごく心地よい音だったの。

雪が硬かったから、足跡はかろうじて付くくらいだった。
もちろんチビのアリちゃんの足跡は付かないんだけど、
とても気持ちがよかったー♪

一面の雪景色ってほんとにきれい。。。

雪が「白」でよかったーって思う。
「黒」だったら怖いよ・・・

それで、今日、みんなで買い物に出かけた帰り、
雪がかなり降ってきたんだけど、
はねるが降ってきた雪をとてもうれしそうに見ていたの。
駐車場で手を広げて、なかなか車に乗ろうとしない。

それならばっ!てことで、アリちゃんの散歩をかねて、
その公園にみんなで行きました。

リボンは車の中に居るってことだったので、
はねるとアリちゃんと三人でブラブラ。
雪はかなり降ってきた。

ふと見ると、はねるは空を見上げてる。
それも真上!!

普段、雪って、前とか横とか、そんなに目線より高いところってある程度しか見ないでしょう。
そこで首をグググッと曲げて、まねをして真上を見てみた。

うわぁぁぁぁ・・・!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

埃が舞ってるって感じ(^^ゞ
でもなんていうか、埃じゃないんです。(当たり前だ)
雪がそれぞれスカイダイビングしてるっていうか、
なんともいえない動きをしてるの。
それも勢いよく!!
正直、目はまわるぅぅぅ。
でもこれが自然の動きなんだなあって・・・

機会があったら見てみて~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

アリちゃんも、今日ははねるがいて、ちょっとうれしかったみたい。
雪の中、やたらとはねるに絡んでいました。(^^)

よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング ブログランキング 人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

Secret
(非公開コメント受付不可)

みゆきちゃん
車イスは、みゆきちゃんの足だもんね。
こちらの車イスの人はどうしてるんだろうー・・・
雪大好きだけど、車椅子が動かなくなるので大変です。
あおさん>
黒だったら、鬱々しそうだし、
金だったら、「君はまぶしすぎるぜ ベイベ~」になりそうだしね・・・(^^ゞ

ほんと、見上げると吸い込まれそう・・・ 
異次元の世界ってあんな風なのでしょうか??
雪コロコロ、それも大自然の光景なんですね!! 
こちらも近いうち見られるかなー?

みん太さん>
雪は何色がいいんだろ・・
赤じゃ、興奮しそうだし、
ピンクはエッチっぽいし・・・(同じになってしまった?)

みん太さんのところは、雪はあまり降らないんだっけ?
ほんと、今回何度お目見えするんだろう・・・
毎回「雪」報告するから、数えてくれるかなあ?
うんうん確かに黒いと怖いです。(;´ー`A ```

雪・・・今回の冬は何度お目見え
できるんでしょうか・・・!?
(ってここで聞くなよヾ(-д-;)
雪が黒だったら怖い・・・(爆)
確かにw

私もよく雪が降ってる時に空を見上げます^^
吸い込まれそうになるよね。
昨日は風が強いところに大きな雪が降り
風に飛ばされて路面をころころと・・・。
まるで綿埃が舞ってるようでしたw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1015位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
