スポンサーサイト
はねるの捜索
二階から外を見ていたはねる。
それが突然玄関に走って行き、外に行っちゃった!!

リボンがアリちゃんの散歩から帰宅したとき、
鍵とチェーンをしなかったようで・・・

でもでも!! パジャマだよー!

まあ、大抵は家の前の道路で車を見て喜んでいるくらいだから、
ちょっと安心して私も着替えて外に出る。
(私もパジャマだったから)

でも・・・ いない!!!

仕方ないなー またいつもの公園だなーと、
今度はジャンパーや着替えを持って車に乗り込む。

歩いても3分くらいのとこなんだけど、
車で行って正解。
というのは・・・いなかったから。

ひぇーーー!!
さあて、本格的に捜索開始です。

近所のコンビニ、近所のスーパーを覗いて、
見つかり次第携帯に連絡をもらうことに。

好きな海の公園にも行ってみたけど、まだはねるの足ではここまで来ないだろうと引き返す。

しかしパジャマですからね・・・
寒いだろうに・・

前と違うのは、きちんと靴を履いて行ったこと・・・
裸足暦長いですから。

1度家に戻り、
リボンに留守番を頼む。
もしかしたら帰ってくるかもしれないし、電話が来たら出て など頼むが、
自宅に電話はまずないだろうと、とりやめに。
大体電話に出ても内容がわからないだろうし、さらにややこしくなるだろうからなあ。
こんなとき使える大人が家にもう一人いればと思いますね。

それで再度車に乗り込み、方々をくるくる走り回り、やはり大好きな海の公園へ再度行ってみる。
うちから一キロくらいあるんだけど・・・

門を入ると、子連れのパパ発見。
ひろーい公園なので、少しでもわかればと、聞いてみる。
すると、
「えと・・あ 見ましたよ!浜辺で、立ってました!あっちのほうです」
って!!!

よかったーーーー!!!

そしてはねる発見。ヽ(´ー`)ノはああ

そーっと私が横に行っても、チラリと私を確認するだけ。
そして「あっち行け」って押すだけ
てめっ o( ゚Д゚)oブンブン

海が見たかったのか・・・・
最近見てなかったものね・・・
私もしばし海を見つめる・・・
いいかも・・・ お正月に海。

大好きなブランコはどこも雪対策のため縛られてしまっていたので
それでここまで来ちゃったのかもー・・・

案の定、この公園のブランコにも向かってみたものの、
はねる自らここもダメだと気づいてかなり早くにUターン・・・

かわいそうは かわいそうだな・・・

ここで見つからなかったら捜索願いを出そうと思っていた。。

パジャマとはいえ、トレーナーっぽいものだったので、
そんなに不自然でもなかったようです。

家で心配している(?)リボンには、
案の定電話がつながらず。。。

その後もまだ公園でしっかり遊んで帰り、はねるは満足したみたい。
裸もありの子だったので、まだよかったかな。


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング ブログランキング 人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 知的障害児のいる暮らし
ジャンル : 福祉・ボランティア

Secret
(非公開コメント受付不可)

こうくんママさん>
アテにしていたところにいないと焦りますね。
お友達のママも焦ったでしょうね。
こればっかりはいくら注意していても突発的なものですからね・・・
子供たちに悪気はないだけに・・・
私も実はかなりの数捜索していたりしてまして・・・
旅先で居なくなったこともあり、毎度ハラハラです。

みん太さん>
しょーちゃんもでしたか。
なかなかずっと見張ってるわけにはいかないし、
速いよね~~!!
電車好きなんだね(^^)

しかし毎回、ちゃんと発見されるはねる。
誰が見ても不思議に思うから警察にも届けられるのだろーなーと思ったりしました。
(今回はお世話にならなかったけど)
外出先のパターンは、大抵、リボンの方でぐちゃぐちゃやってるときですね(^^ゞ
私一人に二人の外出は結構スリリングだったりします。(でも行く)
無事に見つかって何よりです。

っていうしょーちゃんも2年前に逃亡した過去があったりします。
(徒歩10分ほどの駅前へ電車を見に行ってました。)

でもこれって無事だからこそ語れる事なんですよねぇ・・・(;´Д`A ```

いやいや、読んでいてドキドキしちゃいました・・・。
こわいですよねぇ、行方不明・・・。
みつかってよかったです~~~~♪
こうくんのお友達でも、線路の向こうで見つかった、とか、
有料道路を自転車で走っていた、とか
いろいろ行方不明事件があるんですけど、
必ず無傷で帰ってくる子どもたち・・・。
無事が何よりですが、ドキドキしますねぇ。
はねるくんも怪我がなくて何より!!見つかってよかったです。

お正月からスリリングです~(笑)☆
みゆきちゃん>
そうだね。海に入っちゃってたら大変だー。
ありがと♪
海を見ていてよかったね
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
384位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
