スポンサーサイト
アリちゃんの誘導で
昨日の節分、学校では「自分の中の退治したい鬼」を書かせたようでした。
ちなみにリボンは、「ちこくおにをたいじする」
人それぞれ、「たべすぎおにをたいじする」とか「おこりんぼおにをたいじする」
など、七夕の短冊のようにして書いてありました。
こんな風なのははじめてだったなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話しかわって、
昨日子供たちと大きな公園に行ったんだ。
ビデオレンタルの帰りはここにアリちゃんも含めて遊びに行くのね。
雪は私の膝くらいだったかなー。
公園の道も池も何も見えないのー。
「アリちゃんのために道を作ってあげなきゃー」って
口では言ってたリボン。
だけど自分が歩くだけで精一杯。
必死にその中をズッポズッポとみんなで歩きました。
天気もいいし、新雪で気持ちがいいんだあ。
一面の銀世界。
ダレもいないし・・・

結構みんな雪にも慣れてきて、昨日はかなりの時間いたかなー。
いよいよ疲れたので、帰ろうかーと思っても、
もうだんだん足が上がらなくなってきちゃってさ・・
まだ雪に慣れてない時期は、冷たくって、うまく歩けずうずくまっていたアリちゃんだったのに、
最近ではすっかり雪の中飛び跳ねてる。
それで最後まで元気だったのはアリちゃん。

それがね、帰り道、スタタタターッって短い足で走って行くんだけど、
その道が不思議と歩きやすい道を選ぶんだなあ。
だから、最後はアリちゃんの誘導で車まで帰ったよ。
ありがたかったわー。
急がば回れで、浅いきちんとした道だったもの。
自分が歩きやすいところ、きちんと本能で見分けるんだね。
リボンがアリちゃんの道の心配をしなくても大丈夫でした。(^O^)

でもアリちゃんってば優しいの。
ラストを歩いたり、倒れたりしているリボンのところまで戻って、「がんばれ、がんばれ」って応援するの。(身体で表現)
アリちゃんサマサマでした♪

足を高く上げて歩き続けたせいかなー。
昨夜くらいから腰が痛くなっちゃった。
運動不足だな。

よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング ブログランキング 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

imagine さん>
ありがとう(^O^)
この純粋さが私も大好きです♪
優しい表現でのコメントありがとう。

みゆきちゃん>
なんだろー・・・
私は「早起きさせない鬼を退治する」かな?(^^ゞ
退治したいもの。何があるかなぁ。
ありちゃんも、リボンちゃんも
ほのぼのとしますね・・・
純粋なふたりの姿が、
眼に浮かぶよ・・・v-10
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
556位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
