スポンサーサイト
我が家のお掃除道具
今日は我が家のお掃除グッズの紹介をしたいと思います。
我が家・・・多分変わってます。
何しろ、はねるが破いた、ダンボールの破片を集めることが掃除の第1歩なので・・・

ケース ほうき

毎回の光景はちょっとアップするのに耐え難いものがあるので、まあ、こんな感じで紙が落ちたとして・・・

うちはね、ほうきではなく、このハタキもどきみたいなものを使うの。
これだと、紙から出たほこりなんかも取れてる気がして。
それに絨毯や布団の上の紙ゴミは、これでないと取れません。
ダンボールの破片って重いでしょう。
ほうきだと重さに耐えられないんだよね。
これなら隅の方もついでにササッと掃除も出来ちゃうので、
面倒くさがりな私にピッタリ。
ちなみに座りこんで掃除するしね。
(量が多いので腰が痛くなるため)

いちいち袋を開くことがないようにと、ゴミ箱はこの「押入れ収納ケース奥行き53センチ」を使うの。
これなら座っててもやりやすい。

ダンボール一箱とか破くと、これでも間に合わないくらいたんまりと破片が出るのよー。
破片をちりとりで掬ったときに、捨てやすいでしょう。


ケースにゴミ袋

アドバイスにより、収納ケースにゴミ袋を設置してみました。
これは70リットルのゴミ袋。
ちょっときついです。
本当は90リットルゴミ袋のほうがきれいに収まるかも。
でも大きくて、重くなっちゃうのよね・・・
だから私は70リットルを愛用。
普段の45リットルよりタップリ入るし丈夫なので、
一気に家の片づけをやる気になったのも、この袋になってからかも。(*^。^*)
はねるもこの中に最初から破いてくれればいいんだけどね・・・(それも飽きちゃうみたい)


水取りモップ

それとわがはねる君。
水が大好きな少年ざましょ。
たまにダーーッとわざと床に水やジュースをぶちまけたりすることがあるんです。
またはおしっこしちゃったりとかね。
トイレで遊ぶのも好きですし。

以前は大きなバスタオルや古くなったシーツやタオルケットなど取っておいて、
それで床をはいつくばって拭いてました。
だから洗濯物がちっとも減らなくって。

その後100円ショップで、吸水率の良いぞうきんなど買ってきて、
少しはラクになったんだけど・・・

最近お店で見つけて、思い切ってこの吸水の良いしぼれるモップを購入。
高かったのでかなり躊躇したんだけど、手を一切汚さず、洗濯する必要もないので、我が家には大正解でした(^O^)

もーね、ちょちょっと拭いて、ザザーッと捨てれるから、床が濡れててもイライラしないの!
お掃除はやっぱり手軽に楽しく出来ないと続かないんだよね・・・
改めてそう思ったわ。
幸運を呼ぶ玄関の床掃除だって、これで簡単に毎日出来ちゃう。(^O^)

このようなモップに、興味のある方はこちらからどうぞ。(*^。^*)
(うちとはメーカーが違うけど)

らくらく洗浄&ふき取り! ポンピングジェットモップ らくらく洗浄&ふき取り! ポンピングジェットモップ
()
アイアン

この商品の詳細を見る


よろしければポチッとお願いします。

人気UPランキング ブログランキング 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付不可)

早くも春一番びっくりですね☆
窓拭き、実は一番気になりつつ、ずっと手がけてない分野です。
窓から幸運が入るって言いますしね。(^O^)

手軽に楽しく・・・ これはホント実感ですね。

>雅子さんちのお掃除グッズ、参考にさせてもらいますね。

まあ(*^。^*) お掃除苦手で有名な私なのですが、そう言ってもらえるとうれしーーー♪
これからもがんばっちゃいます(^^)v

窓拭き、お互いがんばりましょーーー
きっとスーーーッキリするでしょうね(^O^)

こんばんは~!
最近忙しくて、ぜ~んぜんお掃除してない私です。
床だけは掃除機かけてるんですけどね。
先日、春一番が吹いたので窓がものすごく汚くなっちゃったの。
窓拭きしたいな~とは思ってるんだけど・・・

>お掃除はやっぱり手軽に楽しく出来ないと

うんうん。そうなのよね。
雅子さんちのお掃除グッズ、参考にさせてもらいますね。
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
373位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
