スポンサーサイト
楽しい時間
いつもお世話になってるイマジンさんのサイトに、
「楽しいから成功するんで、
成功するから楽しいんじゃないですよ」 
          ひとり


っていう記事があった。

これ斉藤一人さんの言葉。

なんかすごくうなづけたなー。
今回のダイエット、不思議と「辛い」って思ったことなかったもの。

子供の勉強会セミナーなんかも二度ほどあって、
忙しかったんだけど、そのたんびにオシャレが出来るーっ、
野菜スープはどうやって持って行こうかな♡ってワクワクしてた(^・^)
自分が楽しいから、勉強会でも良い知識が身についたし、
個人的に先生から良きアドバイスもいっぱいもらえた。

買い物時には高いヒールもあえて履いた。
見た目もそうだけど、カートで支えられるから、意外と安全だし、
背筋がピンと伸びて、腹筋も使えて、これは我ながらナイスな発見(*゚Д゚) ムホムホ

夜道をウォーキングして新たな星も発見したよね。(^^)

そんな風に楽しみながらやることがなんでも続くし、
その楽しさの結果が『成果』ってものなのかなーって思いました。

あとね、今日食器を洗ってて思ったの。
こびりついてしまった汚れ、いきなり洗剤付けてゴシゴシやると、体力も時間も使うよね。
そのとき、水に浸すなり、洗剤に付けるなりして時間を置けば、その後汚れが落ちやすいわけで・・・

私は今までどちらかというと、
物事なんでも「いきなりゴシゴシタイプ」でした。
せっかちなんだよね・・・
あらゆる洗剤に変えてみたり、
さらに強力なタワシにしてみたり・・・
水にしばらくおけば簡単にコトは済んでいたのかもしれないという出来事もいっぱい。

だからね、これからは、この「浸す時間」こそあえて設けて、
大事にしようって思ったの。
その時間こそ、楽しもうって。
だって、その時間はただ流れてるんではなくて、
ちゃんと物事を吸収してる、大事な時間だから・・・

寝てたっていいんです。
食べてたっていいんです。
ボンヤリしていたっていいんです。

人は常に今という時間があって、また未来に進んでいくんだと思うの。

「人が生きていく上で、無意味な時間はない」
                雅子
おーーーーー!!!
我ながら名言!!!!

朝から頭使ってしまった。
今日の脳みそ、早くも休憩に入ります。^^;

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルよろしければポチッとお願いします四葉のクローバー

ェ人気UPランキング ブログランキング 人気blogランキングへェ


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付不可)

風水術 大開運仙人 さん>
私もこの金言、とても気に入りました。
いいですよね~~(^O^)
まあ~  友情プレゼントありがとうございます☆彡
「一括」はいいですね(^^)
早速「一括ポチ」をセッティングしたんですけど、
どうも表示がうまくいかないんです・・・
無料版だと、広告が入るのは仕方ないとしても・・・
再度セッティングを見直してみますね。

イマジンさん>
ステキな言葉だったので、興味を持ちました☆彡
でも今回のイマジンさんの言葉もステキです・・・(*^。^*)
日々感動ですね☆彡
どうも、ご紹介頂いて
恐縮です・・・。
僕も思います・・・
「人は、きっとその時を感動するために
生きているんだと思います。」
こんばんわ~
今日の金言はいいですね~。
なんかゆったりしたところがいいなあ。
今日もトリプルポチです。
あおさん>
「シンクロしていて、
思わず嬉しくなりました^^」
シンクロ記事ありがとう!
これも「気づき」ですね(^O^)
同じ時期、同じことを考えているなんて・・・!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイです。

「(゚‐゚*) ホケーッ・・・としている時間にも、
何かを知ることが出来る自分でありたいです♪」

ほんとにそうですね。
いろんな「自分」が積み重なって、その時々を感じることが出来ると最近わかりました。
また、そのように感じることが出来る自分であること、今の環境に感謝もしたいです。
おーっ!
昨日私が書いた記事とちょっとシンクロしていて、
思わず嬉しくなりました^^

>「人が生きていく上で、無意味な時間はない」

本当にそう思います☆
(゚‐゚*) ホケーッ・・・としている時間にも、
何かを知ることが出来る自分でありたいです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
556位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
