スポンサーサイト
やや復活
なんかね・・・
急に吹っ切れたかも。

あの鬱々はなんだったんだろう?
今日まで具合が悪かったら、病院へ行こうかと思っていたんだけど、
大丈夫みたい。

朝ゆったりとスーパーの食品売り場で、買い物をしたあと、
ブックオフへ。
すると、まず目に入ったのが、自己啓発系。
鬱々してるときにこういう類の本って結構自分に無理させるから危険ではあるけど、
ページをめくっても大丈夫だった。

その後他に何かないかなーと見てみると、鬱の本。
鬱の人が治ったときに、どう感じるかーってことなど書いてあり、
読んだら、「そーそーそーそーっ」ってもう実感しまくりっ。
とにかく、その境地にいたときに、支えてくれた人のことを感謝したくなるって。

ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう
私、やはり鬱だったんだろうなあ。。。

鬱の診断は過去に二回されてるから・・・
傾向はあると思ってる。

ただ今回は鬱というより、それは二次災害だったんじゃないかとも思われる。
それ以前に、その状況がうまく飲み込めなかったことが問題だったのかも。
あれやこれやと一気に情報が入ってきて、頭の整理が出来なかった。
受け止める準備もないのに、一方的に詰め込まれたような・・・
それと、他にやることが重なった。

やはり前から薄々感じてる、ADHDの診察を受けようってメッセージだったのかなとも思っている。
物の整理が出来ないってことは、頭の整理も苦手です・・・
考えることが一定量になると、たまにおかしくなるの・・・
それなら考えなければいいのに、それをやめることが出来なくって、辛くて辛くて・・・

それで、サイトをいろいろ見たらけど、特にそれに関しては書いてない代わりに、他の情報をゲット。
ADHDの次々忘れていくような体質改善には、
おコメやじゃがいも、豆などがいいって・・・。

最近会話してても、次に自分が話そうとすることを忘れちゃうことがあって、
結構必死だったりしたので、これはまずいなって思っていたの・・・

ただ、忘れっぽいことで、今回の悩みも忘れかけてる・・・
そういう点では忘れるっていいなーって思ってたんだけどね・・・

じゃがいもを食べると頭がよくなるってこういう意味だったのね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
556位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
