2009年2月24日火曜日 朝10時
先程ADHDの初診予約を入れました!!

ところが電話の向こうで「以前登録のある方ですね?」といわれ・・・へっ?

私・・・、4年前に予約を入れたことがあったみたい(^_^;)
どうりで、名前に惹かれるものがあったのよね・・・

一度目の予約は覚えてるんだ。
こことは別の場所で・・・
でもある程度気にならなくなったので、キャンセルの電話をしたら、
「次回初回予約だと二年待ちになりますがよろしいですか?」って言われ、
それでもキャンセルしたんだ。(多分、6年位前になるのかな?)

その後また気になって、今度は別のところ(今回のところ)に予約入れていたんだねー。
それが4年前。

あ、でもそのこと、なんとなく友達との会話に出てきたことがあったなあ。
あれ?きちんとキャンセルしたような気もしてきた。。。。

ま、とにかく、今回もまた同じ病院を選んだようだ。

都内に11箇所あるというADHD専門の病院。

ところがっ!!!

一番早い予約は、2009年2月24日火曜日 朝10時

一応それでお願いしました。

「忘れそうです」と言うと、一ヶ月前に確認の電話をしてくださるそうで・・・
家の方と、携帯の方と、両方教えておきました。

それでも・・・2009年2月24日火曜日 朝10時って、どのように対処したらいいの??

記憶が持続しないことが特徴(興味のままに動くので今やらねばならないことや、今やっていたことを忘れてしまう)
だというのに、これはないぜーーーっ

手帳も気ままだから、あてにならず・・・
携帯のスケジュールも、破損、紛失、新規取替えなど、あてにならず・・・

とりあえず、学校の年間予定表の2月24日に記入。
見ますように・・・

それと、カレンダーは12月までしかないけど、
つながるように、来年の2月24日に予定があると記入。

んー みなさんはこのような場合どうしてるの?

常時同じ生活習慣になってないから、ほんとに困っちゃうわー。

覚えていよう 忘れないようにしよう・・・と思うことって、すごく疲れる。
それが負担になる。

2009年2月24日火曜日 朝10時
2009年2月24日火曜日 朝10時
2009年2月24日火曜日 朝10時
2009年2月24日火曜日 朝10時
2009年2月24日火曜日 朝10時


だ・・か・・・ら・・・ 忘れてもいい環境として・・・

どうか、記憶力の良い方、
この日の診察を覚えていてください。
いや「2月に診察があるね」くらいでも構いません(^_^;)
覚えていたら、教えてください。
来年になったら教えてください。
2月になってからも教えてください。
もっと記憶力に自信のある方は、「日本橋の病院」も覚えておいてください。


よろしくお願いします


読者を振り回す管理人より。




アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルよろしければポチッとお願いします四葉のクローバー

ェ人気UPランキング ェ
Secret
(非公開コメント受付不可)

かぁちゃん

うん それしかないね。
しかし全然いまだに頭に入らない・・・
覚える気がないという感じ(^^ゞ
意識してない。
それはそれで善しなのかな(^^ゞ
メッチャ先じゃん(;・・)

私も忘れそう…。

とりあえず書けるものには書く!
入力できるものにはしておく!

後は…来年を待とう(汗)
でらさん

あはは(*^^)v
それいいですねぇー☆
でらさんのチョコのことを考えていたら、
余計に診察のこと忘れますから(^_^;)
しっかり覚えていてくださいねe-287


キリヤさん

診察日を結婚式のように大事に思えるか・・・
ふむ・・・ 最近は命日の方がインパクトあるからなあ・・・
今回は、どちらかというと、出産予定日みたいな間隔だし・・・
じゃあ出産と思えと言われても、中に入ってないし・・・v-363(^_^;)

>携帯のカレンダーの予定に入れる。(アラームでお知らせ出来るように設定。)

携帯は破損、紛失、取替えなどでまずその時期まであてにできないのよ・・・

>ミクシーのカレンダーの予定に入れる。

一応入れたけど・・・ミクシそこまで続けてるかなあ・・・

>メールソフトのカレンダーに予定を入れる。

それこそ立ち上げないわ。

って感じでして・・・(^_^;)

やはり負担あるもんね。
私が忘れるためにも、そのすべてのキリヤさんのメモに入れておいてねん。
助かったわー(*^^)v ありがとう♪


オズさん

えっv-361v-364
オズさん、ミクシの予定表に入れてくれるの?
\(^o^)/わーい♪


鬼がWWWWWW
すごい病院ですね、(-。-)y-゜゜゜
とりあえず、僕もミクシィの予定表に入れときます。
なんとも( 一一)
そんな先の長い予定いれたことないから・・

まるで結婚式の日取りを決めてるのごとく・・

雅子ちゃんが結婚式のように大事な日に思えるかどうかの問題やろね。

逆にあまり縛りをつけないほうが・・
俺はよいかと。
皮肉なもんやけど、それがかえって雅子ちゃんの頭の、大事なものの優先順位を狂わす可能性があるから。


携帯のカレンダーの予定に入れる。(アラームでお知らせ出来るように設定。)
ミクシーのカレンダーの予定に入れる。
メールソフトのカレンダーに予定を入れる。

出来ること全てして・・


あとは忘れることお勧めします。
約束しよう・・・
来年のバレンタインにチョコレートください。
さすれば10日後に病院だよとお教えします・・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
384位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
