スポンサーサイト
お地蔵さんを洗ったおかげで
少し前、はねちゃんがまたスクールバスに乗れなかったので、
学校へ送っていったの。

そのとき、いつもの道が工事中で、
ぐるっと違う道を回って行ったんだ。

すると一緒に乗ってたアリちゃんが、ある公園の前を通ったとき、
身体を乗り出してまで、じーっと見ていた。

そうだ 帰りにここで散歩しよう! そう決めて学校へ行った。


そして学校帰り、その公園の脇に車を停めて、しばし散歩。
大きな池には、おじさんたちが釣り糸をたらし、
大きな亀が何匹も、固まっているかのように、池にいた。

すぐ脇が国道だなんて、信じられないようなのどかな風景。
お昼寝をしているおじ様方。

小さな公園なので、向かいの公園にも行ってみた。
そこは私が幼稚園や小学生のときよく遊びに来ていた公園。
小さなプールもあって、よく母が夏場に連れてきてくれた。
大きくなると友達と自転車を飛ばして~♪

以前は教習所の道路のようなものが公園内に出来ていて、
信号なんかもあって、交通ルールを学ぶにもとても良い感じの公園だったのに、
少し縮小されてしまったようで、丘くらいしかなくなってしまっていた。

または自分が大きくなったから公園が小さく見えるのか、不思議な感じがした。

その公園を抜けると、神社がある。
ここは毎年大晦日に除夜の鐘をつきにお参りに来ていた神社だが、
最近は来てなかったなあ。
(母はたまたま108回目を鳴らした年がある(^.^))

そこは薬の神様で有名な場所。
リボちゃんがまだ一歳になる前、生死にかかわる大病を患ったことがあるのだが、
そのとき担当の先生にサジを投げられてしまったことがあるの。

「あとは神頼みです・・・」なんて聞いたら、神頼みするしかないでしょう。
私はその帰り、旦那と一緒にこの神社に来ました。
こちらの神社のお地蔵様を一生懸命洗うとご利益があるという・・・

そして次の日、突然数値に変化が!
あれほど悪化する一方だったリボちゃんの身体が、みるみるうちに完治してしまったの。

それから特にここに来てお願いすることもなかったんだけど、
数日前、それを急に思い出しました。

私はそのときおそらく精神が病んでいたから、そのことを治してくれと・・・

それから私の周りの、思い当たる限りの今苦しんでいる人のあらゆる部分を洗いましたよ。
何か変化はありましたか?(笑)

でもそのおかげか、今はとてもスッキリ!!
よかったーーーっ☆

きっかけをくれた、はねちゃんやアリちゃんに感謝☆
そう仕向けてくれた神様に感謝☆
そして今こうなれたすべての人に感謝したい気持ち。
ほんとに今私は、キライな人がいないなーってつくづく思う。

皆様、周りにいてくれてありがとう

もし今、心身に辛い思いをしている方、いつでもご連絡くださいな。
すぐにお地蔵さんを洗いに参りますので・・・

大好きな人たちが、少しでも軽やかな身体になりますように♪



アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルよろしければポチッとお願いします四葉のクローバー

ェ人気UPランキング ェ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

OBオヤジさん

はい
OBオヤジさんのことは既に先日、お参り済みです
心臓もそうですが、考えたり、感じたりする頭の部分と二カ所を念入りに

お変わりないですか

後はOBオヤジさんにバトンタッチ
でらさん

そちらの神様はなかなか手厳しいのかな~
それとも余程の高い望みなのかなあ~
は~い、会員登録しておきますので、何かのときにはご利用くださいませ~
自分は心を病んでるんで心臓を・・・
他人任せじゃダメですね
自分でなんとかしなきゃv-218
神頼みですか・・・

全然信心深くないのです。
でも助けて欲しいと思う事がある時には良く頼みます。
なかなか頼まれてもらえませんが・・・

困ったときには相談するので洗ってください。
オズさん

やはり時々ありますか。
大丈夫(^.^)
その「何かある時」に居てくれるのが神様だと思っえば(^_^;)


じゅんちゃん

じゅんちゃん、よく神頼みしてるんだあ。
ねー☆
叶うと神様は居るんだあって思えちゃうよね(^.^)
よかったよかった。


キリヤさん

また深い・・・
こんなときばかり、はっきり書かずに考えさせるとこがニクイね(^_^;)

言いたいことはすごくよくわかりました(^.^)

神様=そうするという確信。
心=そうなりたいという気持ち

だから引き寄せの法則とつまりは同じってことだよね。

これでいいのかな?
神って自分の中に存在するもんなんだよね。

決して外的要因で不幸になったり助けられたり・・・

そんな神は存在しない


と、思ってるけど



人間は心を失ったら終わりや。


それだけは思う。
私も無宗教なので都合よく神頼みしてますよv-7

でもそれでいいと思う。

きっと雅子ちゃんの頼みは通じてるのかも知れないね~v-21

叶ってるんだもんねネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そうですね、本当に時々ありますねv-9
普段は、神様を信じていないのに、なんかある時にだけ、神頼みをしてしまいます。
困ったものです。v-13
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
384位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
