スポンサーサイト
やることがいっぱい
やることがいっぱいでまた頭がぐちゃぐちゃ・・・
一つの手続きのために、五つくらいやることが増えていくような感覚・・・
携帯のメモにやることを書いてるんだけど、
今は、やることが終わってそれを削除していく瞬間が一番楽しい(^_^;)
携帯落としたら大変だーーっ

たとえばアリちゃんだけでも、
犬の登録(登録証持参)、アリちゃんの狂犬病予防接種、フィラリア予防、美容院(予約)・・・
・・・と三箇所回らなくてはならない。

さっきも役所と郵便局で半日つぶれちゃった(涙)

昨日、もう一つの銀行にも行って、記帳もしてきました。ホッ。
これで入金確認が出来たので、
受領印を押して返送できる・・・
たったこれだけのことなのに、あっちとこっちと、店舗探しで一日つぶれてるし・・・
パソコンバンキングの登録しちゃいましょうー。(またやること増えた)

ところで、最近になってふと気付いたことなんだけど・・・
今までの役所から、たとえば課税書類なりもろもろの書類を取り寄せたりする。
それの返信先を、今まで自宅にしていたんだけど、直接提出先でもいいわけなのよね。

あぁ・・・・・・・ それに気づくのに、10年かかりました(^_^;)

今回はそのやり方で送り返してもらっています。
何で今まで気付かなかったんだろう・・・
悲しい・・・
きちんと返信処理されてるか不安はあるけどね。

それによくよく見ると、パソコンで書類を印刷してファックスで申し込みできる手続きも結構あるのね。
うまく使って、少しでも労力を減らしたい。

パソコンさまさま。
住所や電話番号、提出物の確認などなど、フル回転しています。

地方地方で、やり方も手続き場所も違うし、ついつい確認。

今までのところは、利用していたところから、わざわざ終了のお手紙が封筒で来たりします。
「保険証など使わなくなったものはお返しください・・。」と。

東京はどちらかというと、「始まります」のお手紙がくる感じで、終わりは特になし。

警察署に行かなくても、交番で住所変更など出来るのは今までのいいところ。
あぁ・・・警察署・・・面倒です(^^ゞ

そういえば先日、社会保険からの、「ねんきん特別便」には参りました(^^ゞ
旦那が生前に掛けていた年金が合ってるかどうかの確認・・・
それが私あての名前で来ている上、「ご結婚などで年金が変わった方はそれもお書きください」
なんて欄があるから、何のことやらサッパリでした。

たまたま同じ死別の友達もわからないとのことで確認してくれました。
結局はそれで安心したんだけど、もっと書類も書きようがあると思うんだよね。
旦那の名前一つ入ってないんだから・・・
それに、じゃあ私の年金の確認は?

困りますよね~ 社会保険他。
お年寄りはさらにわからないだろうと思いました。
ややこしいことはイヤなのだーーーっ

書類を見るたびに、ついつい口から出るのは「面倒くさーい」ばっかり。
よくないですねぇー。


よろしければポチッとお願いします四葉のクローバー
ェ人気UPランキングェ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

jas

そうよねぇー コメント書きながら、聞く人がもういない場合どうするのよっ って思ったわ。多いだろうし・・・
秋の美術館、どんなものを見るのかな?
時間があったら連絡してね☆(*^^)v
そね~。
うちも向こうの両親とも連絡取れないからv-282(意味違うってかっv-8)

夏に行きたいけど無理かも~。
秋になったら、美術館行きたいのね。(ソレ九州と東京しかないの~e-351)
そん時、時間が合えばよろしくね
e-466
jas

きゃっ☆ 久しぶり~ 元気イ?
これさー 何なんだろうねぇー。
なんだかとってもいい加減よねv-363
誰が作ったんだ?
わからないってことを書くべきだったか・・・
私もちょっと引っかかるものはあったけど、
今更向こうの親とも連絡取りにくいし、
そのまま出してしまった(^_^;)
再度社会保険に連絡しようかなー・・・

パソ初期化お疲れ様です。
夏にこちらに来ることがあったら、連絡くださいなあv-290
特別便
うちも来ましたわ~。
でも、間違ってるかどうかなんて
本人じゃないのに、わかんないって
問い合わせしたら、回答欄は○か×しかないんで
その旨、書き添えてくださいって言われたわv-356
不明な場合は、こうしてくださいって注釈つけておけば、
全国の莫大な電話代が浮いたんじゃないかしらv-236
ところで、パソの初期化をしてしまったので
こちらに辿り着けず・・・・
タイムリーにコメントできなかったッス
e-466
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
474位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
