スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事について
なんだかまたイロイロ書きたくなってきたなあ。

私さ、よく、「仕事は?生活はどうしてるの?」って聞かれるのね。
離婚してる人から見ると、不思議みたいね。

あまり多くは書きたくないから、書かないけど、死別なので、その辺りはありがたいことに、
国からちょっとあります。
あと障害児持ちなので、手当ても少しあります。
でも実際は足りないので、貯金をちょこちょこ崩してる次第で・・・・・・

仕事もしたいけど、無理はしたくないの・・・
前にパートでがんばったときに、毎日フラフラだった。
疲れてイライラして、家の中めちゃくちゃで、それ以来そうなるくらいならと仕事を探そうとしなかった。
どうせなら、仕事する時間を夕方まできちんと確保したほうが疲れないようだと後でわかった。
そのときは、1時までの仕事で、1時10分にバス停にお迎えーなんてことをしていたから、
自分の時間がなかったもん。。。。
私が倒れたら誰がこいつら見るの?って思うと、絶対倒れるわけにはいかないと・・・

それでも東北で少しはパートをしたいと思ったけど、なにぶん時給の低さに驚いて、
仕事のなさに驚いて・・・
ただ、こういう子たちを預ける場所は十分すぎるほどあったから、それはよかった。

東京は預けるとこが・・・ない。あっても遠い。
ヘルパーさんにバス停に迎えに行ってもらって、家で観ててもらうというのが主流。
でも私・・・家の中にヘルパーさんを入れたくないんだよね。
だって、そうなったらいよいよ家のことまで気をまわさなきゃならず、大変なことになるっ。

ヘルパーをしている友達は、しょっちゅう、利用者さんの噂話、うっぷん話をしているから、
なんだかそう言われるのもなあと思う部分も・・・(^_^;)

それでも結局は、ヘルパーさんを使わないと、仕事は無理ということになるが・・・

あとは、私の夢と、はねちゃんの今の成長。
いろんなことがわかるようになって、今とても甘えたいって気持ちが出てるころ。
お迎えに行くと、うれしそうな顔をするんだよ。
ようやく一緒のバス停のお友達とバイバイするようになったんだよ。
その後私との二人の時間を楽しそうに過ごすんだよ。
お姉ちゃんのいない二人きりの貴重な時間だと思うんだあ。


私は子供のころ、かぎっ子だった。

だから、私は家にいたかった。

夢だった。
昼間デザートを作って、
「冷蔵庫にゼリーがあるよ」と言えることが・・・

実際やらないんだけど(^_^;)

あとは、病院関係など・・・
時間見て一人で動けないのがもう一人・・・
やはり付き添わないとねぇぇ・・・


子供が健常児だったら、すでに仕事していたでしょうね。
一人で帰宅して、留守番が出来るんだもの。
一人で友達と約束して、時間をつぶすことなど出来るでしょう。

だから仕事が出来る環境の人はうらやましいなって思うよ。
預ける場所のある人、観ててくれる人がいるなど・・・

私の友達は、昼間家を空けられないので、夜中パチンコ屋さんの掃除をしてる。

私も夜働こうかしら・・・


よろしければポチッとお願いします四葉のクローバー
ェ人気UPランキングェ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1015位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。