スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リボちゃんのやりたいこと
昼寝したらスッキリ夜更かしです(^_^;)


ところで、リボちゃん、将来なりたいものが出来たみたいで!!
私はうれしい!!
才能はあると思うので、がんばってくれたらいいなあ・・・
なかなか厳しい世界だけど(^_^;)

そしてそれに付随して、更にリボちゃんの夢は広がっていて(笑)

「それならもう少しやせないと」と言うと、
テレビの通販のダイエット食品に見入ってた(笑)

夢があるっていいよね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そういえば、リボちゃんの夢って、昔は、
「自分はお母さんになって、赤ちゃんと一緒にお散歩すること」だったの。

それで、今日の話の中で私はそのことを聞いたのね。

すると、「それは昔の話でしょ!今は変わったのよ」って。

しっかりした言い方になってしまったもんだなー(^_^;)



なぜ変わったか・・・・

聞いて驚いたんだけど・・・

うちのアリちゃん、生まれて4ヶ月でお母さん犬と離れてしまって、我が家にやってきたの。

それを見て、「赤ちゃんをがんばって生んでも、すぐに離れることになる」 って思ってるようなの・・・

子供って思ってもみない考え方するんだなあってびっくり!!

だけど言ったよ。

「お母さん今、リボちゃんとずっと一緒にいるでしょう?その後はねちゃんも生んだけど一緒にいるよね?」

不思議な顔をしてた。

「赤ちゃん かわいいよー(*^^)v 一緒におでかけ楽しいよー♪毎日面白いよー♪」
って言うんだけど、「やだーーーっ!!」って(^_^;)

それは私がたまに「リボちゃんは大きくて、生まれるまで二日かかったのよ」
なんて話をしたからっていうのもまたあるみたいで。
出産は痛くて大変ってことが恐怖みたい。
リボちゃん、本屋さんで、わざわざ出産の絵本を立ち読みしたりするんだよ・・・

~~~余談だが本屋さんでその絵本を読んだ後、
「私やっぱり生むのやめるっ!!」って
突然叫ぶのは、やめて欲しいんだよね・・・
周りがびっくりするわっ(^_^;)~~~~

「痛かったことより、後から来たママたちが、どんどん赤ちゃんを生んでいるのに、
お母さんは、なかなかリボちゃんの顔を見られなかったことが悲しかったよ。」

と話すと、「そうだったの・・・」って。

そんな話も理解出来るようになったことにも驚いたなあ。

「痛かったことなんて、赤ちゃんの顔見たら忘れちゃうのよ(*^_^*)」
って言ってみたり。


あとは、物心ついたときから、お父さんのいない家だから、

「結婚することに何の意味があるの?」

というようなことを言い出したり・・・・ わおっ!

「結婚は赤ちゃんを産むため?」などなど。

いろんなことを考えているのね。

「好きな人が出来て、その人とずっと一緒に居たいとか、
その人の、子供が欲しいとか思えたとき、結婚したいって思うかもね」

と話してはみた。

「それでも絶対結婚しない」ってリボちゃん。

うん 今はいいよ。今は夢に向かってがんばってね(^.^)



だけどね、私はやはり、リボちゃんには結婚して家庭を持ってもらいたいよ。

リボちゃんだって、「普通の女性」としての幸せを味わってほしいなあ。

そして、同じ知的障害の人よりは、出来たらヘルパーさんとか、先生がいいなー♪

そんな話を他のママにしたら、
「それは○○さん←(私)が楽したいんでしょう」って笑われた。

ハハハ(^_^;)

やはりね・・・ 結婚したら結婚したで、更にいろいろ大変なことになるでしょうからねえ・・・

私が死んだ後も、しっかり守って支えてくれる人がいてくれれば安心だなあ・・・

よろしければポチッとお願いします四葉のクローバー
ェ人気UPランキングェ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
556位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。