スポンサーサイト
またまたクリス岡崎氏と再会(*/▽\*)イヤン

クリス 岡崎
Amazonランキング:766位
Amazonおすすめ度:



日付がかわってしまったけど・・・・

わーい\(^o^)/

今日も夕方から楽しい時間をすごしてきたっ

ふふふふ・・・
前回の自己啓発セミナーで、ますますクリス岡崎氏に惚れ込んでしまった私は、
(元々はDVDで観て一目ぼれ)
はじめて観たとき、いつかあの授業を受けてみたいなー!という夢がどこかにあり、
早速、次の日、スピードコーチング(クリス氏の授業)を申し込んだのでした。(約30名)

場所は、白金・・・
シロガネ~ゼだわあ♪ セレブーッ♪って地名見てドキドキしていたけど、
建物の番地は南麻布じゃないのぉぉ。 
いや、それだって私にとっては、ドキドキで、麻布というと、「雨の西麻布」とんねるずだわー♪って気分だったんだけど(^_^;)←イミフ
どうもなじみのない場所なだけに、毎度敷居の高い場所だわ(^_^;)


で、今日はその1回目。全4回。
予定では、2時間なんだけど、延長で3時間も!!

休憩時間に、クリス氏に先日の写真を見せて、いろいろ話をしていたら、
「雅子ちゃ~ん」って、大きくハグしてくれましたっ
ふかふかだったあ(手も)
写真も、「送って欲しい~」というので、名刺をいただきましたわっ キャッキャッ

今回もディスカッションがあったので、近所の人とまず交流。
その後は、その近所の中でじゃんけんやその他の合図から、同じものを出した人たちと、
新たな班が出来た。

面白いんだよー。

じゃんけん一つで、特徴がわかるの。

グーを出す人→頑固で自分の意思を曲げない人。
パーを出す人→人の話を聞かない人 マイペース
チョキを出す人→優柔不断
一本指→トップ志向
三本指→変わり者

私の入った班は・・・女性がダントツに多かったです。
出したのは、チョキのグループ。
なんだか納得。

5人中4人女性だったので、1人男女交換したら、
私が最初少し話をして、話しやすかった人が入ってきた。
結局この人と組んでディスカッションしてました~

なんとこの人、小さいころ同じ公園で遊んでいたかもねという地元の人でした(笑)
私が出たところの隣の学校(今毎朝夕通ってる)。
その人のお姉さんは私と中学が一緒。
不思議なつながり

それにこの班、驚いたことに、すごくカラダに気を使う人たちが多くてびっくり!!
ヒーラーさんあり、エステティシャンあり、菜食主義あり、足ツボマッサージの免許から、水に凝るなどなど・・・ なんでしょうねえ。

なかなか面白い仲間が出来たわ♪

=============================

今日の学びは、

「相手の世界を理解する」

でした。

相手の話を聞いてあげる。受け入れる。面白がる。みんな違って当然。感謝する。
(無理して自分も同じ考えにしなくてはいけないということではない。)

「正義」の反対は・・・「愛」

正義のイメージってなんですか?
正義・・・・
罰してしまう 裁きが伴う ルールを作る

愛のイメージってなんですか?
愛・・・
許しが伴う
相手の価値観を受け入れるなど・・・

自分を愛してると、相手を受け入れられる。
正義が強いと、自分に愛が足りないので、自分を罰する。

なるほど~

・・・とまあ このようなことを、みんなでディスカッションしながら進めて行くのです。

いやあ~ ほんと、クリス氏も、その時間も、テンション上がって、楽しいの~

この感動、多くの人に味わって欲しい~


よろしければポチッとお願いします四葉のクローバー
ェ人気UPランキングェ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

OBくん

ははは♪
きれいでしょ。

でもね仕事してるときは自己啓発って言葉が大嫌いだったのよ・・・
ヤレヤレ言われてるようでね。
とにかく私はお父さんがいないからという理由で、
家の中が暗いのがイヤでね。
今はこう考えると自分が楽なんだあって気づいて、それが結果的に家が明るくなってるから、はまってるって感じかなあ。

あ、でもOBくんはムリせずね。
がんばっちゃうと悪化するから。
気分のいいときにちょっと覗いてみると面白いかも。



うぉ!少し来ない間にハロウィンになってる
自己啓発って大事だけどなかなか出来ないんだけど
雅子ちゃんは向上心が強いからいろいろ学んでるんだね
見習わなきゃv-196
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
556位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
