スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はねちゃんの日
今日ははねちゃんの日だったなー。

朝はバスに乗れず、久しぶりに送っていき、その後授業参観。

体育フェスタという、競技の出し物を見学。
小学456年が合同で。
やはり私を探してましたねー。
50メートルもないけど、短距離走があって、走る子歩く子、さまざまだけど、
はねちゃんバッチリ歩いてました。
でもママたちはクチがうまいよー。
私が「うちの子歩いてるわ」とつぶやくと、
「あのポールじゃ魅力ないもんねえ 何か魅力のあるものをゴールに置いておいてくれなくちゃ」って(笑)
そういう切り替えし、私も身につけたいなー。
それからボールを衝きながら走っていくってことをするんだけど、
はねちゃんはそれが出来ないので、先生の1バウンドしたボールをキャッチするというものを二回やりました。
それがね うまくキャッチできたのー。
バスケットボールくらいの大きさのね。
このボールの受けたり投げ返すことって、知能的に高度なことらしいです。
相手と向かい合う気持ちがないとまず出来ないこと。
その後の技術面もろもろ、私は感動しましたーー☆
はねちゃんは終わってから、先生に思いっきり褒められていたよ。
頭いい子いい子にはじまり、ほっぺをさすさす(^^)
はねちゃんもまんざらではないようで、元々低い鼻が、ちょっと高くなっていました(^^)
先生も子供が成功した様子を親に見せることが出来て、うれしいんだろうなあ。

終わるとママたちで集まって、卒業対策委員を決めた上、卒業後の食事会のことや、先生方、子供たちへの贈り物などを決めた。
結構それだけで一時間くらいかかったかな。

それから今日は夕方、はねちゃんの制服を作りに行きました。
お店の人が慣れていて、とてもいい雰囲気の中はねちゃんも落ち着いて、
寸法を測ったり、試着することが出来た。
リボちやんの学校指定の制服センターなんだけど、養護や特殊学級の子などの扱いに慣れているんだね。
それだけでこちらも気持ちよい時間を過ごすことができました。

そして最後の砦。
明日締切の卒業アルバムに載せる原稿の仕上げ・・・
何しろギリギリにならないとやらないから・・・

何気にワードを開くと、おぉ あるではないか、原稿用紙の署式が!!
いきなり手書きはきついので、まずは下書き。

んーーー
んーーー
んーーー

何も出ないものですね・・・

そうだ 私はメールやコメントが苦手なのだった・・・と気付いたらますます掃除に逃げたくなったのだが・・・
(こんなときだけ掃除に向かうのだなー)

でも締切は明日だし、何とか原稿用紙に向かってみる。
升目にポコポコッと入っていく様は、意外に楽しく、書き出せばいろいろと浮かんできた。
そしてやはり私・・・ 最後の一マスまで、きれいにおさめたのでありました( v^-゜)ぶぃ♪
(ついつい文章が長くなるだけのことなのだが・・・^_^;)

ようやく肩の荷がおりたわーーー☆

途中、数日前から咳の止まらないリボちゃんを、病院へ連れて行ったりもしてました。
今日は一日よくがんばりました。
自画自賛でございます(^^)

こんなとき飲める人なら、ビールをプシュッとするのでしょうけど・・・

私は泡風呂読書でくつろがせていただきます (V)o¥o(V)ふぉっふぉっふぉっ

よろしければポチッとお願いします四葉のクローバー
ェ人気UPランキングェ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
728位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。