スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結果出ました。
昨日の日本橋は、例のADHD・・・もしくは何らかの発達障害があるのかどうか最終判定を聞きに行ったのでした・・・

まあ 正直にサラリと書きますが・・・

☆大脳皮における軽度低形成が両側で対称性に広範囲に認められる

☆自閉症スペクトラム障害によく認められるパターンが示されている。

☆総合すると、特定不能の広汎性発達障害(PDDNOS)あるいはアスペルガー障害(言語発達が明確に聴取されていないので高機能自閉症(否定型自閉症)である可能性も否定できないと判断すべきであろうか。

とのこと。。。

意味わかる?

私にはわからない・・・(^_^;)

要は、発達障害と健常のボーダーラインってとこなのかな?

ただ一つ明確なのは、人って寝てしばらくすると、α波が出るんだけど、私は何をしても出ないんだって(^_^;)
例えば光を点滅させたり、息を何度もスーハーしたり、そのときの脳波はθ波。
しかししばらく落ち着いてくれば、普通はα波が出るはずなんだって。

θ波・・・
頭が常におきてる状態。活発に動いている状態。
それって・・・不安や緊張が強いってことらしく。

勿論慣れない個室でいきなりの検査。
緊張しても当然。
それでも正常ならそこでα波が出るはずのところで、
一向にθ波しか出ない私っていうんだから、おかしいわね。

それって、常にストレスを感じながら生きてるってことらしい。

だから疲れやすいんだ・・・だからミスも増えるんだ。それに対して結構落ち込んで自信喪失するんだ・・・
だから余計にいつも間違えないように、怒らせないように・・・なんて気が張って、人の顔色見てオドオドして・・・ だからまた不安になる・・・緊張する・・・ 循環してますなあ。

多分そのことによるものの特徴が強いのではないかとのこと。


先生はおっしゃいました。
「人はそれぞれ違っていてもいいんだから。何を思われても平気という風になるともっと楽になるんですけどね・・・」

そしてガバベンという薬が出たよ。
一日3回飲むらしいんだけど、朝一回飲んだら眠くて眠くて・・・
その後飲んでない(^_^;)

これを飲むと、頭に幕がかかったような状態がスッキリするし、頭が冴えるし、心が動揺することも抑えられるんですって。

今のところ、薬が切れてスッキリしてきましたが(^_^;)

でもはっきりしてよかったと思う。

物忘れ 管理 計算が出来ない ミス・・・などやはり影響出てますから・・・

私にとって、普通に生きるってだけで、最近は結構大変なんですわ。。。
だから無理しないことにしたんだ。
うまく生きられるようになればいいなあと改めて工夫中。

日記・ブログランキング 人気UPランキング    
↑ ↑ ↑
新たなランキングにも登録してみました。気軽にポチッとよろしくね(^^)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
jas

jasも密かに診察を受けていたんだね・・・
今回結果出て、納得する部分もあるし、すっきりしたかなあ。
あー やっぱりそうなんだあって・・・
薬・・・飲み始めは眠くなるという情報もゲット!!
あとは薬で誤魔化して根本的な何かがあってストレスがある・・・ってことで、もしかしたら近いうちカウンセリングなども併用していこうかなって思ってる・・・
なかなか自分に合ったとこって難しいし、納得のいく診断が出ることも難しいと思う。

ウジウジ・・・なんだか意味わかるわあ♪
どっちにしても自分ってややこしいよね^_^;
No title
たま吉さん

確かに。

>これからその結果とどう付き合っていくか?が大事だと思うよ

はい。受け入れられる自分だと思ったので、ようやく受けてみました。

結果は結果でも、ちゃんとそういうもんなんだなって受け入れて欲しい部分もあるんですよねえ~ 

ありがとう。

くすり~
私達、一家を一人で支えていくってこともかなりストレスだよね。
熟睡するなんて年に何回もあるんだかないんだか。

雅子の診断を見守ってました。
私は、受けるべきなのかどうなのか・・・。

自分にちゃんとした診断が欲しくて
心療内科に通ったこともあるけれど
求めているモノは得られなかったし
『薬』が効いている気もしなかった。
『薬』は、合う合わないあるよね。
私も、どうしてもだるくてしんどい薬があって
飲めなかったものあります。
それを処方されたとこは、医師自体が合わなかったので
違うとこに行ったりもしたけれど。

ウジウジ悩む時は、無理に気持ちを引き上げないで
気が済むまで、一杯ウジウジしちゃって
浮上出来るときは、楽しもうって
もう、性格だから仕方ないって開きなおってますv-290
でも、それで、また、ウジウジしちゃうんだけどっv-7
結果は結果

これからその結果とどう付き合っていくか?が大事だと思うよ

きっと雅子さんのことを大切に思ってくれている人には、ただの結果としか写ってないと思うよ

今の雅子さんの事が大切だから

楽しく行こう^^)v
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
384位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。