スポンサーサイト
先輩と10年ぶりに・・・
10年ぶりにOLをしていた頃の当時の支店の先輩とお茶をした。
たまたま札幌から帰省していて・・・ 
それが今朝突然来たメールには、指定日が今日の日にちになっていてびっくり!!

毎年年賀状や、たまにメールなどくれてはいたが、お会いするのはほーーんと久しぶり。
一緒に仕事していた当時は、先輩25歳。私20歳。そこから二年間。

しかし、第一声で「変わってねーなー」って言ってくれた言葉はうれしいけど、
「化粧してねーじゃねーかー」ってどういうことなんでしょ^_^;
相変わらずクチの悪い先輩です。

言っておきますが、お化粧はしていました。一応・・・・^_^;

でもね・・・ 当時から説教を坦々としてくださった先輩。
帰りの電車が一緒だったので、乗ってる間中延々と説教・・・
よく泣かされてました^_^;
正論だし先輩だから言い返すことも出来ず・・・涙

今回も学びが多かった。
私のふかーい部分を理解してくれる点は、お互い成長してるようで←先輩に対して失礼^_^;

☆運動するといい。
☆周りの人との折角のつながりを自分の手で切ってはいけない。
☆自分の弱さを出してしまえばいい。
☆こちらから働きかけないと、人は待っていてもこない。
☆何かのときに生きていくための資格はあったほうがいい。
☆オトコは家に帰ったら癒されたいもの。
☆甘えすぎるオトコ、女に気を遣わせてることがわからないオトコはバカだ。
☆喧嘩は5-0で勝ってはいけない。負けた方に恨みが残る。勝つとしたら3-2で勝て。

あとは今まで知らなかった先輩の今の環境を改めてじっくり聞くことが出来ました。

それに、当時の同僚の情報も。
その先輩、本当にマメにみんなに連絡取ってるのー。
だから留守電に入った何人かの声も聞かせてくれたり、
さらにもう一期先輩のところにも「今○○(私の旧姓)と会ってるんですよー」って、
それこそ15年ぶりくらいに電話でお話しする機会を設けてくれたり。

まあ でも昔のことをよく覚えてる先輩だわ。
かつて自動ドアの前で私が泣いたなんて知らないよ^_^;
私のことで上司に怒られたこともあったとか^_^;
スミマセン・・・・

考えてみたら、今こんな風にいろんなことを説教まではいかないけど、
いいとか悪いとか言ってくれる人っていないかも・・・

いや 正確には、悪い部分に関して言ってくれても、私が素直に聞き入れる人っていないかも・・・^_^;

つくづく貴重な先輩だなーって思いました(^。^)


日記・ブログランキング 人気UPランキング    
↑ ↑ ↑
新たなランキングにも登録してみました。気軽にポチッとよろしくね(^^)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
鶴部ママさん

何か感じるものがあったようで、
こちらこそありがとうございます!!
頂きました
先輩からの言葉…頂きました。
参考にします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
474位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
