スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事務所が欲しい♪
急に思った。

私、書斎が欲しい☆

そこには本棚があって、本をたくさん並べて、パソコンもプリンターが置けるの♪
(それが夢って悲しい・・・)

写真もきれいにアルパムに入れ替えて、家の重要書類も全部そちらに移動♪

それと高級な三人掛けソファも置くわ~☆

ガラスケースの棚に小物を並べて、写真やお花も飾るの☆

書斎っていうか、こうなると事務所ね。

そうだっ、事務所が欲しい☆

そしたら、今サボリ気味のお仕事をガンガンするのだわっ♪

あ 奥には、ベッドも欲しい☆ 

ゆっくりちゃんとした布団で眠りたい・・・

ベッド脇にお花も飾るの☆

・・・・いや、ベッドはやめよう。

事務所だからケジメとして・・・

ソファで代用♪

貸店舗物件があると、ついつい見てしまう~(^.^)

いや、貸室でもいいんだ(笑)

たまにはワークショップにしたり、使わない週末はレンタルしてもいいかも。

それには少し広いスペースが必要かな・・・

物は極力必要最小限にして、

ほんとは、本屋さんの近くがいいな♪

駅も近い方がいいんだろうけど・・・・

そのときは、割り切って家のことはヘルパーさんにお願いしよう!!

そうなると、今の悩みが一気に解決!

*荒らされて物が置けない(壊される)悲しみ
*家の片づけで精根尽きてしまう悲しみ
*仕事が出来るようになる環境
*家からの解放

ヤバイ。。。 すごくリアルに夢見そう!!

保証人・・・誰かなってくれないかな☆

というか、布団ってヘルパーさん洗ってくれるのかしら・・・・(笑)












内祝い
弟の内祝いで(春休み前くらいに次女が生まれまして)
紀伊国屋や、成城石井のような、ちょっとリッチな代物が届きました。

各種飲む酢 生レモン ドレッシング 各種ジャム インド産アルファンソ・マンゴージュース イタリア産ブラッドオレンジジュース ヨーグルト用ラズベリージャム などなどの詰め合わせ♪

さっきマンゴージャムを食べてみたけど、そのままでも食べられそうなくらい、果実タップリ♪
わずかな蜜もプリンのようにプルプル☆ めちゃくちゃ美味しかった♪

後でギンギンに冷やしてジュースをいただきますっ
生きたくても生きられない人
ヤフーのニュースにある上原さんの自死ニュース。
ヤフーはコメントが結構歪んでる気がするんだけど、
今回は意外にも、マスコミに対する怒りの方が目立っていた。
(たまたま見たものがそうだったのかもしれないけど)

その中で印象に残ったのは、

●自殺は精神的な病気によるもの。
その病気によって、どうしても「死」を選んでしまうというのなら、
「生きたくても生きられない人」ってことになるのでは・・・との一言。

なるほど・・・

はねちゃん起床!
12時起床のはねちゃん。。。。夜ですよ(・_・;)
預け場所から帰宅してすぐ寝ちゃったの。
ご飯も軽く食べてはいたけど、おなかが空いて、今頃食事。
もうすぐ1時。。。

私丁度寝ようと思っていたんだけど、夜中にご飯がないのも面倒だなって、
お米を取りに車へ行ったんだ。
なぜ車かというと、最近お米を米櫃に入れてないから。
というのは、入れるとあるだけはねちゃんが炊きたがるから・・・
それがうまくできなくて、床にばらまいてしまうことも・・・

こっそり取りに行ったんだけど
さすがはねちゃん、お米の予感でもしたのか、戻ると起きてた!!!ひょぇー!
朝の分も持ってきたのでやや多い。
見つけると全部炊けと言われるので、こっそり半分はタッパーへ・・・コソコソ。

いつもは「お米をもらいに行ってくるね」と言って一回分を持ってくるんだけど、
それでも多めに持ってくることもあると、はねちゃんは察しているようで、
またそれを探し出して戸棚の中の物などどんどん出してしまうことも・・・

困るのは、保証書や説明書を破こうとすること。
私の本など昨日は郵便受けのポストに隠したけど、
バレてて鍵を開けようとするのだーーーー

夜中にこんなことがあると昼間はフラフラ・・・ナニモデキン。

夜中のおしっこはしばらく落ち着いてるので、このまま行けばいいけど、
最近帰宅してすぐ床にウンチをするのが困りもの。
トイレに行かず風呂場におしっこも・・・

そんなこんなで、同じ学年で、もっとひどい子供だけど、夜寝ないなどで施設に入れた家もある。
二年前だったかな・・・
お母さんがウツっぽくなったそうで、旦那さんとも喧嘩が絶えず。
他にも二人子供がいて、昼間働いてるため、それは大変だー。
お母さんの仕事はヘルパーさんで、カチューシャちゃんも実はお世話になったことがあるし、
一緒の友達のヘルパーさんで、間接的にいっしょにお世話になっていたというときも。
確かに四角四面というか。。。
会うとカチューシャちゃんの困ったことばかり話すような人だったなあ。
あまりそういう話ってヘルパーさんから聞かないからびっくり。

話が逸れたけど、施設には入れたくないな。
だから今のままでいっかー。
はねちゃんがいない生活なんてぜっつたいヤダもん(涙

日々大変だけど、はねちゃんと一緒にいたいよーーー!!!!

と、いろいろ書いてみた。

はねちゃんテンション高!
この時間に叫んでます(^_^;)

私はいいけど、カチューシャちゃんは明日学校。
寝られないとかわいそうだなあ・・・



死んだ人の魂
少し前に会ったマイミクさん。
その人はヒーラーさんって書いたっけ?

だから今回の震災でも感じることが少し違う。
こうなった原因についても、天からのメッセージだってことは言ってたけど、
津波の死者についても、
「もしかしたら本人たちは、自分が既にこの世のものではないってことを把握してない人も多いかもしれない」
って・・・
それを教えなきゃいけないんだって。

少し前のパク、ヨンハにしても、もしかしたら本人は、勢いで首を吊ってしまって、
自分が亡くなったことを理解してないかも・・・なんて占いの人が言ってた。
今日自殺した上原美優はどうなんだろうね・・・

そんな話を今日ある人としてたら、
「だけど、そういう人には、ちゃんと同じ仲間がいて、俺もおまえももう死んでるんだぜって教えてくれるから大丈夫だよ。 誘導してくれる人もいるだろうから」
って言ってくれた。

確かに宇宙に漂う魂の方が、格段に人口密度高いし(^_-)

ほんとは、生を受けるって、すごい確率なんだよね。
改めてそう思った。



こだわりとか執着とか今なくなったなぁ♪
最近、変なこだわりがなくなったかもしれない。
執着とかね。
前はそういえば、こんなこと言われるとカチンときたなーとかしてたけど、
それを今は、相手側のことを思えば、それもわかるなーって気になってきたり・・・
その分、思ってることは遠慮なく言おうって部分と、
そんなにこだわらないのなら、相手に譲っちゃってもいいなーとか、
それによって、相手が喜んでくれるならその方がうれしいなあとか。臨機応変に。

あまり考えてないというか・・・
人との距離が自然になったかもしれない。

なんというか、ゆるゆるですよ。
いい感じにね♪





Dictionary
Dictionary【ディクショナリー】 山崎 拓巳、 長友 清


自由になれるDictionary 浅見帆帆子


これってどうなんだろう?
ふたりとも「本当に書きたかった本」らしいんだけど、
中を開くと、もろに「辞典Dictionary」

成功者とか、人生をうまくわたっている人は、一つの言葉をこんな風にとらえているよっていう、
単語を一つずつ解説した、アドバイス的な本なの。

確かにマイナス思考の人って、そんな風に考えるの?ってこちらが驚く考え方をする。
この本は、こう考えると楽になるよ&うまくいくかもよってやさしい作者の心遣いがいっぱい♪

書いてるうちにこの本がいいのか悪いのかわからなくなってきたけど、
「読み物」をさがしているときに、好きな作者がこういうものを「新刊」として掲げていると、
ちょっとガッカリしてしまったんだなあ。
それだけなんだけどね。

私こそ読むべき?(笑)
直観と瞑想
先日会ったマイミクさんが、「瞑想」をするといいって教えてくれて、
ボソッと「直観力」ってことをおっしゃった。

少し前に私、直観力の本(DVDもついてる)を買ったんだ。


それで、最近気になったので、セットして聞いてみた。
前に聞いたときは、正直きちんと理解できなかったんだけど、
今回はスーッと心の中に入ってきた。

つまり、「こうすればこうなるという利己的な考え方」じゃなく、
「感覚で心地良いと感じる方へ動けば、物事はうまくいく」ということ。
それは相手にとって心地良いことを・・ということじゃなく、
それをする自分自身が心地良いと思える方向へ動くということ。

その中の瞑想もやってみた。

今まで気づかなかったんだけど、私がたまに前世療法をするとき、
大きく深呼吸したり、周りをポジティブな環境に置き換えて入っていくんだけど、
(今聞こえる周りの音や物や空気はすべてあなたの味方です・・・または、光に包まれているイメージに包まれてます・・など。)
それって瞑想だったんだなーって。

それと、今日瞑想をしたとき、私はミシミシという家の音でハッと現実に戻ってしまった。
前に家のミシミシ、ギシギシは、そこに守護霊様がいるなど聞いたことがあったけど、
実際は、自分が鋭敏になっていると聞こえるということらしい。
すると、ハイヤーセルフとつながりやすくなるから、
間接的にはそれが「守護霊様が近くにいる」という表現になるのだなと・・・。

そして瞑想をしているうちに、私は寝てしまったらしい。
よくあることだ。
そのとき出てきたシーンは、洗濯ものを干してるシーンと、
なぜか、誰かとはねちゃんの名前を呼んでいたようなシーンで終わった。
何を話してたんだろうなあ。
何かのメッセージかもしれないのに・・・
というか、「はねちゃん」って発するって・・・?(本名じゃないし)

最近見る夢は、顔のない怪人(正確には口のみある)と、
大きなお屋敷に一人で住む私(料理人や使用人がいっぱい)
この二つの夢は、二日続けて見た。

夢占いでは、なにやら金運アップ、才能の開花、今後の展開アリなど良い感じみたい。

メモを兼ねていろいろ書いてみた。


極々一般の通信講座の中にこんなものがっ。
普通の通信講座の中に、
『自閉症、発達障害児のための療育55段階プログラム』 発見!

http://yotsuyagakuin-ryoiku.com/?banner_id=gc16

なんだかおかしー(笑)
極々普通の講座の中に「宅建資格」「保育資格」「TOEIC」などに混ざって、
こういうのも出てきたんだなあー。

STとかの資格がないと一般的には子供に教えることってできないのかなって思ってたのに、
なんだか自然でいいなーって。

ただですねぇ。
見事に紙で出来たあいうえおの表や絵カードの写真があったけど、
一瞬にして破かれますが・・・(^_^;)←我が家の場合

布団でノイローゼになるよ
最近ノリ気じゃなかった一枚の布を洗うこと・・・

布って、こたつ掛け布団なんだけど、少し厚みがあるからこの冬床に敷いていたの。
ところが、その後掛布団になり、とても暖かくって助かっていたんだけど、
それにもおしっこされてしまった・・・

ところがこたつ布団って、とても扱いがよろしくない。
まず洗濯機に入らない。
水切れも悪い。
よって重たくて干すのが大変。
渇くまで時間がかかる・・・

多少のおしっこくらいなら一部洗って、思い切ってクリーニングに出すって手もあるんだろうけど、
何分大量なので、いつものようにお風呂の浴槽に付け込んでしまったら、もう引き返せない・・・

体調もよくなかったから洗うのが面倒でさ・・・・
そのうちはねちゃんが入るのにまたそこから出されてしまうしさ・・・

もうこんなのイヤーーーッ!!って思って、
昨日は今回限りでもう押入れ行きだっ!!って決意したんだけど、
そんなにまでイヤになったものを再度使うことがあるかな・・・?って思ったとき、
「捨ててやる・・・・」って気持ちがフツフツと・・・

まだ濡れてはいるんだけど、ゴミ袋に入れてゴミ置き場に置いてきた。
これこそムダな時間だもんなっ。

それと、昨日はねちゃんはカチューシャちゃんの布団にもおしっこしてしまった。
これがまた分厚い布団で・・・
これこそ洗えない。

年期が入ってすっかり汚れているので捨てることにっ。

今後は薄くても洗える布団しか買わないぞっ。
そしてはねちゃんと一緒に寝るからと、最近はセミダブルサイズにしてるけど、
シングルサイズに戻そうかどうしようか
洗うのが大変なんですもの。

今敷いてる低反発布団も、洗ったけど・・・匂うような・・・
ほんと、もうイヤッ!!

毎日布団洗いで格闘してるせいか、筋肉が二パーセントも付いちゃったよ・・・

じんわり
最近たまに泣いてしまうことが・・・

相手のやさしい言葉にじんわりしてしまうのだった。

それにしても今月の生理は低気圧と重なりかなり不調だった。

夜からかなり元気になった。



6つの恋愛体質 あなたはどれでしょう?
ニュースより引用

===============================================================

突然ですが、あなたは自分の恋愛体質を把握していますか。恋愛パターンを理解するため、6つの恋愛体質を紹介します。さっそく、照らし合わせてみては…?



■まず、下記から一番共感できるものを選んでください



1:恋愛は人生で最も大切なものだと思っている。恋愛=情熱

2:恋愛は駆け引き。相手が振り向くと冷めてしまうことが多い

3:好きな人とは互いを高めあい、支え合いたいと思っている

4:付き合うならお金を持っている人が一番いい

5:人を好きになると一途になり、他のことを考えられなくなる

6:好きになった人には、いつも尽くしすぎてしまう



■ 「1」を選んだあなたは…「情熱型(エロス)」

「1」を選んだあなたは恋愛至上主義。燃え上がるような情熱的な恋愛に憧れ、たとえボロボロになっても熱烈な恋がしたいと思っています。恋に恋するロマンチストなところがあるため自分だけで勝手に盛り上がり、飽きるとすぐ違う相手を探すという人もいるようです。



■ 「2」を選んだあなたは…「遊戯型」

恋の駆け引きを楽しみ、その場限りでも楽しければいいと考える快楽追求型。このタイプの人にとって重要なのは相手を真剣に愛すことではなく、いかに振り向かせるかという「恋の駆け引き」。そのため、意中の相手から好意を感じると、とたんに冷めてしまうところがあります。



■ 「3」を選んだあなたは…「友愛型」

燃え上がるような情熱的な恋愛ではなく、友達のような恋愛を望んでいるところがあります。会話を通じて相手の性格や価値観、人間性などを知り、時間をかけて信頼関係を築いていくことを重視している人も多いようです。



■ 「4」を選んだあなたは…「実利型」

現実重視で、恋愛を取引と考えているところがあります。「恋愛=お金」という考えが強く、経済力や甲斐性を求めます。相手に何を求められているかを心得ており、自分の要求を満たしてくれる相手でないと振り向かない人もいるようです。



■ 「5」を選んだあなたは…「狂気型」

一度好きになると、仕事も手につかなくなってしまうほど、恋愛にのめり込むタイプ。独占欲も強いため、相手の行動が気になって詮索するなど、束縛したがるのが特徴です。情熱的にも思えますが、行きすぎると相手の自由や意思を尊重せず独りよがりになってしまうことも…。



■ 「6」を選んだあなたは…「献身型」

相手にとことん尽くし、喜んでもらえることなら自分を犠牲にしてまでも尽くす一途なタイプです。しかし尽くしすぎるのも考えもので、相手に「押し付けがましい」と感じさせてしまうこともあるので注意してください。



自分の恋愛体質を知れば弱点もわかり、パートナーとの付き合いをよりよくすることができます。さて、あなたはどの「恋愛体質」でしたか?

====================================================================

以前は1とか5とか、気持ちだけ6だったりしたかも・・・
相手に合わせて顔色見てたかな・・・
それで我慢ばかりして、それに気付いてくれないと、最後爆発っ!!みたいなね。

今は3番かな。
やはりコミュニケーション大事だなあ。
爆発する前に何でも話す。

>会話を通じて相手の性格や価値観、人間性などを知り、時間をかけて信頼関係を築いていくことを重視している人も多いようです。

なんてまさにその通りっ!!



ところで・・・
昨日は二週間?三週間?ぶりくらいに母と話したけど、
内容の繰り返しが多いなって感じた。

いつもこんなに同じことを何度も繰り返し言わないんだけど・・・

大丈夫かな?

やや心配・・・
母曰く・・・
学校の話を母にすると、私と全く同じ反応。
いや、新しい環境になりたいってことじゃなく(^_^;)、
電車の乗り換えがないのはいいっ♪って。
20分くらい歩くのも太りすぎだからいいのではないかって。

ただ、それもカチューシャちゃんが一緒だから・・・という安心感からって点も同じ。
その後はやっぱり一人じゃ行けないだろうから、毎日送ることになるのかな・・って。
私一人では大変だろうから、そのときは手伝うからねと言ってくれた。

正直、はねちゃん一人が毎日だったら車で送ってしまうかも・・・(^_^;)
いかんいかん。
おばあちゃんとはねちゃんのコミュニケーションのためにも、
ここはあえて手伝ってもらうっていうのもいいかも。


・・・と言いつつ・・・
やっぱりみんなと離れてしまうのは、とーってもさみしくなるだろうなあ・・・
どれくらいの人が、新しい学校に行くのかわからないけど・・

持ち上がりの学校だったはずなのに、中学の卒業式は泣いてしまいそうだな・・・

連絡帳には先生から
「○○さんの区からは動かないと聞いていたので、私はただただショックです・・・」って。
じわわわわ・・・涙
来年は学校を変わる・・・みたい。
学校の手紙やノートを朝読む私。
それにはワケがあるのだが・・・
その事情はさておき、
今朝びっくりした。

先日来年度の学区仕分けがあることを書いたような気がするんだけど、
ここの地区は移動候補に入ってないって聞いてた。
だから説明会も行かなかったんだけど、
なんと、今朝の手紙には移動候補の中に入ってるではないのーーー!!

早速朝、同じバス停のおばあちゃんとパパに確認。
しかしみんな怒ってる。

はねちゃんのクラスメイトのおばあちゃんは、
「あそこになったら送迎のバスはないだろうから車で送迎しなくてはならない。
運転できるのは私だけ、そんなのいやだよ」 って。

元々高校に入ったらバスは原則乗れないのだが、
どうしても特別乗せてもらう予定でいるようなことを前から聞いてはいた。
(はねちゃんたちは来年高校生なのだー)

一学年下のお子さんのパパは、
「新しい学校なんて実績がまるでない。そんなところに移っても何もメリットはない。
大体駅から徒歩20分なんて範疇にないし、大通りは交通量が多くて危険だ」
と・・・

そして私はというと・・・
二人の話を聞いていれば、それは大変!って気持ちにもなったけど、
元々電車で通わすことにはなるのなら、今度は乗り換えがなくなるし、
乗ってる時間も短くなるからそれはそれでよかったなと・・・
徒歩20分って、今も学校までそれくらいじゃない??若干長くなるかな?

とりあえずカチューシャちゃんもいるから、
安心しているってところもある。

そして何より、来週から始めようとしていた電車通学の練習をする必要がなくなったこと(笑)
ラスト一年間、それなら存分にバスに乗せてもらおうではないかということ。

それとちょっとだけ自分自身・・・
あまり今の学校が好きではないということ(^_^;)
なんだろ。いつも「学校=暗い気持ち」になるの。
だから気分が変わっていいかなと・・・

小学校、中学校と、散らばっていた知人たちが、
どんどん最終的に同じ高校に集まるっていう今の環境が、
あまり好きではないというか・・・
ちょっと距離置きたいって人だって来るじゃない・・・

学校の人には、プライベートな自分を隠しておきたいので・・・・
だからどちらかというと、出る人を見送るよりは、自分の方が動いて環境を変えたいというかね。

見事に環境を変えない、ながーーい付き合いのママたちばかりだからなあ。
よく変わらないなあとつくづく思うくらい。
そしてまだ変えたくないんだなあとかね。

そうですっ 私は環境変えたい人だからっV
長く同じところにはいられない!!

ということで、そりゃあ学校の先生ともしかしたらもう会えないの??ということもあるけど、
なんとかなるでしょ。

もしかしたら、預け先までの移動に、個人的にヘルパーさんを考えなきゃならないかもしれないなあという点はあるけど・・・

とりあえずそんな感じで。

前回の日記と言ってることが違うかもしれない。
人の気持ちなんてコロコロかわる・・・
というか、こちらが本音みたい(^_^;)

カチューシャちゃんの友達もいっしょみたいだから安心した。
「シングル会」のママもいっしょ。
パパは・・・別かな?

これも必然ということなのでしょう。。。
えっ 今度の日曜って・・・!!
なんと・・・
不覚であった・・・
母の日って今度の日曜だったのか!!!
あわててお花屋さんで注文。
到着が遅れてしまうみたい・・・ふぇーん。
都内観光しました☆
都内観光行ってきたよー♪
まずは遠方のお客様をお迎えに銀座へ。

ところが、最近は節電のせいか、街が暗いんだわ・・・
毎日通ってた地元の道さえ、一本道を間違えてしまうくらい、
よくわからない。
これじゃあ、折角行っても、何がなんだかよくわからなかったかもなあ。
ましてや走るだけじゃ・・・(^_^;)

途中の四谷で油麺を食べて、いろいろいろいろいろ走って、最後は六本木ヒルズの展望台でお茶しました☆
でもね、展望台から見た夜景、きれいだった。
光が少ないかな・・・と思ったけど、その分、高い建物に付いてる赤い光が方々で一面に広がって、
また違った幻想的な景色だったの♪
それはそれで時代背景でもあるのかな。

私はドライブをしてとても楽しかったけど、もしかしたらあまりゆっくり話したって感じはなかったかも・・・
ただ、友達が今までになく元気だったからそれだけで満足しちゃったのでした☆

ひょんなことから逆遠方のお友達とも電話で話せたし(笑)
何年振りだろうねえ。
いざとなれば、こんなに簡単にいつだって会話できるのにね・・・って後で反省会してました。
話せてよかった♪

また会おうね!!来年も遊びに来てね♪
その前に私が札幌行かねばだな・・・(^_^;)




ゆっけ危険
ゆっけ危険 ゆっけ危険・・・
と言われる度に、ゆっけが食べたくなってしまった・・・

都内観光
今日の遠方のマイミクさんとは、夜の都内観光ドライブを予定。
でも雨かなあ・・・

いざ都内観光しようっ と、言ったものの、
そんなに道を知ってるわけではないんだけど・・・お店も(^_^;)

さて、どこがいいかなと検索したが、あちらこちら、まああるある。
ありすぎだー。

遠方から東京にいらっしゃる皆様~、
TDRだけが東京じゃないですので(元々違うが(^_^;))
ぜひいろいろ東京内冒険してみてくださーい(^_^)/
楽しいよ。

私もまだ毎回発見してるんだけど(^_^;)
観光案内まではできないけど、少ーしは何かのアドバイスは出来るかも。
声かけてくださいませー。

同時に、教えてくださいませー(笑)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

雅子

  • Author:雅子
  • ようこそいらっしゃいました♪
    どうぞゆっくりしていってくださいね~☆

    メルマガを発行しています。
    (只今休刊中)

    1998年、死別シングルになりました。
    主人のことはこちら→「提出物により振り返る思い出」より
    二人の知的障害児がいます。
    娘リボンことリボちゃん(1995年生まれ)は軽度の精神遅滞。
    (2010/2/1の日記よりHNを「カチューシャちゃん」に変更。)
    息子はねることはねちゃん(1996年生まれ)は最重度の精神遅滞(自閉傾向あり)。
    アリスことアリちゃん(♂)は2004年のクリスマスに我が家へやってきた1400gしかないヨークシャーテリアです。

    日々のこと、気持ちのままに綴っていきます。

    *場にそぐわないと判断した書き込み(またはURLのあるもの)は、
    削除させていただきます。


    人気UPランキング
    日記・ブログランキング 
    FC2 Blog Ranking
    ↑ ↑ ↑
    参加しています♪



    初の出版本です。よろしくお願いします♪↓
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最新コメント
カテゴリー
amazonおすすめ♪
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
img_logo_PCY.gif
link_banner.gif
makoba ←リンクの際にお使いください☆
RSSフィード
タグリスト

誕生日 占い 分析 

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
756位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム♪
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。